theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

2022-02-18から1日間の記事一覧

カロンセギュールはどんなワイン?味わいや香り、産地や品種を徹底解説

カロンセギュールはどんなワインか、徹底解説しました。全ての種類の味わいや香り、合う料理を紹介しているので、ペアリングも楽しんでください。はじめはあっさりとした口当たりから、徐々に豊富なタンニンを含んだ力強さや濃厚さを感じられるでしょう。

ジンファンデルとは?特徴やおすすめのワインを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 ワイン好きの方でジンファンデルという言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、ぶどう品種「ジンファンデル」について徹底解説していきたいと思います! それでは、はじまり〜はじまり〜

バルベーラとは?歴史や味わい、料理との合わせ方を解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回はブドウの品種であるバルベーラについて徹底解説しました。歴史や味わい、合う料理などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

アマゾンや楽天で買えるおすすめのワイン10選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 スーパーやワインショップでワインをたくさん買って帰りたいけれど、重たくて持ち帰るのが面倒なときってありますよね。 そこで今回は、重い荷物も玄関まで届けてくれるネット通販サイトで人気のアマゾンと楽天で買え…

シラーとは?おすすめや味わいについて徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回はシラーの味わいや香り産地などについて書きました。最後には、おすすめシラーを書きましたので、購入する際の参考にしてくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

ワインのヴィンテージについて徹底解説!おすすめワインをご紹介

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回はワインのヴィンテージについて徹底解説しました。歴史や味わい、合う料理などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

ボジョレーとは?評価やおすすめを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 それでは、はじまり〜はじまり〜

ランボルギーニワインとは?有名自動車メーカーのワインを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回は有名自動車メーカーが製造する、ランボルギーニワインについて徹底解説しました。歴史や味わいなどを書きましたので、じっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

スプマンテとは?味わいや香りについて徹底解説!

ここではスプマンテの味わいや香り合う料理について徹底解説していきます!また、よく話題に上がるフリッツァンテ、フランチャコルタとの違いについても言及していきますので、お楽しみに!

ランブルスコとは?味わいや香りを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 ランブルスコという言葉を聞いたことはありますか?ワイン好きの方はもしかしたら知っているかもしれませんね。 今回はランブルスコについて徹底解説しました。造り方やおすすめの飲み方などについて書きましたので、…

カベルネソーヴィニヨンとは?味わいや香りを徹底解説!

今回はブドウの品種であるカベルネソーヴィニヨンを徹底に解説していきます。カベルネソーヴィニヨンとの料理とのマリアージュや、値段別のおすすめのワイン、カルフォルニアのカベルネソーヴィニヨンなどを話ていきますので、一緒に勉強していきましょう!

ヴァン・ナチュールとは?製造方法や合う料理を解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回は「自然派ワイン」と呼ばれるヴァン・ナチュールについて徹底解説しました。製造方法、合う料理などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

日本最古のワイナリー、まるき葡萄酒のワインをご紹介!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回は日本の歴史あるワイン、まるき葡萄酒について徹底解説しました。味わいや香り、おすすめ商品などを書きましたので、ぜひ読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

貴腐ワインとは?味わいや香りを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 貴腐ワインを皆さんはご存知ですか?ワイン好きの方であれば、一度は貴腐ワインを聞いたことがある方もいるかもしれませんね。 今回はワインファンから確固たる人気を誇る貴腐ワインについて徹底解説したいと思います…

古来製法で造る自然派シードルHEROUT(エルー)日本初上陸

白ワインとは?味わいや品種を徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 白ワインと聞いてどんな味わいや香りをイメージしますか?もしかするとぶどうの品種までイメージが湧いた方もいるかもしれませんね。 白ワインについてわからないという方も安心してください。今回は白ワインについて…

スパークリングワインについて徹底解説!シャンパンとの違いとは?

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回はスパークリングワインについて徹底解説しました。シャンパンとの違いやおすすめワインをまとめましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

オーパス・ワンについて解説!どんなワインブランド?おすすめ商品もご紹介!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回はアメリカを代表する高級ワイン「オーパス・ワン」について徹底解説しました。歴史や味わい、合う料理などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

カベルネ・フランとは?フランスで有名なワインを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 フランスでは有名なカベルネ・フランについて徹底解説しました。歴史や味わい、おすすめ商品についてまとめました!ぜひ読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

マルベックワインとは?産地や味わいを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回はワイン用に生産されているブドウ、「マルベック」について徹底解説しました。歴史や味わい、合う料理などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

シャブリワインとは?特徴や美味しい飲み方を解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回は辛口白ワインの代名詞、シャブリワインについて徹底解説しました。歴史や味わい、合う料理などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

カーニヴォとは?肉料理専用のワインをご紹介!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回は「肉専用ワイン」と言われる、カーニヴォについて徹底解説しました。味わいや上手な飲み方をご紹介しますので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

カルメネールとは?産地や味わい、おすすめワインを解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 カルメネールについて徹底解説しました。産地や味わい、合う料理などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

ポルトガルワインを徹底解説!おすすめワインをご紹介!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回はポルトガルワインについて徹底解説しました。歴史や味わい、合う料理などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

ナチュールワインとは?製造方法やおすすめワインをご紹介!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回はナチュールワインについて徹底解説しました。製造方法の解説やおすすめワインについて書きましたので、ぜひ読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

甘口ワインを解説!おすすめ5品種をご紹介!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回は甘口ワインについて徹底解説しました。味わいや合う料理、おすすめワインなどを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜