theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

成城石井で買える人気のおすすめ直輸入ワインをご紹介!

成城石井で買える人気のおすすめ直輸入ワインをご紹介!|theDANN media


こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

今回は成城石井の直輸入ワインについて徹底解説しました。人気のおすすめワインを書まとめましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 

 

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

 

成城石井の直輸入ワイン

成城石井の直輸入ワイン|theDANN media

 

成城石井は、食にこだわりのある人たちに向けて、高品質な食材をお得な価格で提供しているスーパーです。ワインにも徹底したこだわりを持ち、デイリーワインから特別な日などに楽しむ高級ワインまで、豊富な品揃えで人気があります。ワインの仕入れは醸造知識を持った専門家のスタッフが行い、現地のワイナリーから直接輸入します。

 

スタッフが直接仕入れたワインの割合は、成城石井のワイン全体の95%以上を占めています。現地のワイナリーで仕入れたワインはコンテナで定温輸送され、成城石井の物流倉庫に運ばれます。

 

倉庫では、24時間のコンピュータ管理による徹底した温度・湿度管理がされるため、最高の品質が保たれます。店舗に並ぶまで外気の影響を受けないため、高品質の状態を保ったまま、現地のワインの味わいをそのまま楽しめるのが成城石井のワインの魅力です。

 

成城石井のおすすめワイン7選

シャトー ラ ヴェリエール ルージュ

 

シャトー ラ ヴェリエール ルージュ(フランス 750ml)は成城石井で最も人気のあるミディアムボディの赤ワインです。カベルネ・ソーヴィニヨンとメルローを絶妙にブレンドし、飲み飽きない完成度の高さが人気の理由です。減農薬栽培のぶどうを使用し、程良いタンニンで女性にも飲みやすいワインになります。

 

毎年ぶれることのない高い品質と、1000円代で気軽に飲めるコストパフォーマンスの高さが、不動の人気を誇る理由でしょう。お手頃でありながらも、ぶどうの力強さを感じる満足度の高いワインです。

 

ラ ピウマ キャンティ

 

ラ ピウマ キャンティ(イタリア 750ml)は、イタリアの実力派ワインメーカ「MGMモンドデルヴィーノ社」の代表格で、ミディアムボディの赤ワインです。

 

世界最大級のワインコンクールからも高く評価されたこのワインは、上品な酸味とフルーティーな味わいが特徴になります。親しみやすく、毎日の食卓にもおすすめです。日本人好みの味なので、和食との相性もよく、料理を選ばないところも優秀なワインだといえるでしょう。

 

クイーン モン ペラ ブラン

 

クイーン モン ペラ ブラン(フランス 750ml)は、「シャトー モン ペラ」で有名なフランスのデスパーニュ家と成城石井が、共同で開発をした白ワインです。グレープフルーツのような柑橘系の香りがとても爽やかで、華やかな印象を受けます。

 

「シャトー モン ペラ」の隣の畑で栽培されたぶどうを使用し、瑞々しくもきりっとした酸味があるのが、このワインの特徴です。ワイン名の「クイーン」にふさわしく、やわらかく芳醇な女性らしいワインに仕上がっています。

 

アッサンブラージュ ブラン

 

アッサンブラージュ ブラン(フランス 750ml)は、生産者であるドメーヌ・フェザス氏に依頼し、毎年成城石井のスタッフが独自のブレンド比率で仕上げる、こだわりの白ワインです。

 

ワインの名前になっている「アッサンブラージュ」とはフランス語で「ブレンド」の意味で、その年のぶどうをスタッフがテイスティングしブレンド比率を決める、究極のオリジナルワインです。日本人好みの飲みやすい仕上がりになっています。熟したフルーツの香りと透明感のある酸味、トロピカルフルーツのような味わいが人気のワインです。

 

ドメーヌ シルレ ロゼ タン デ フルール

 

ドメーヌ シルレ ロゼ タン デ フルール(フランス 750ml)は、フランスの南西部で造られ、きりっとした味わいが特徴的な辛口のロゼワインです。メルローとカベルネフランを50%ずつ使用し、果実味に富んだ香りが優しい印象を与えています。

 

バランスの良いロゼワインなので、毎日の食卓にも気軽に合わせられるのも嬉しいポイントです。オレンジ色の色合いがとてもきれいなので、プレゼントや女性にもおすすめです。暑い日にキンキンに冷やして飲めば、すっきりと爽やかな気持ちになるでしょう。

 

シャンドン ロゼ

 

シャンドン ロゼ(オーストラリア 750ml)は、オーストラリアに「モエ・エ・シャンドン社」が設立した、ドメーヌ シャンドンで造られる正統派の本格スパークリングワインです。

 

シャンパン製法で造られ、18か月の瓶内熟成を経たスパークリングワインは、上質で繊細な味わいで、「シャンドン」を名乗るのにふさわしい仕上がりといえるでしょう。イチゴやチェリーを思わせるチャーミングな風味と爽快なフィニッシュが、様々な料理にマッチします。お呼ばれの席にも心強い、華やかなワインです。

 

ヴェネト ゾーニン ロゼ

 

ヴェネト ゾーニン ロゼ(イタリア 750ml)は、フローラルな香りと爽やかな酸味が特徴的な、辛口のスパークリングワインです。ゾーニン社は必ず自社のぶどうを使用し、値段と品質に優れたワインを造ると評判の企業です。

 

きりっとした飲み口なので、サラダやさっぱりとした魚料理との組み合わせにおすすめです。アペリティフにも適しています。ゾーニン社自慢のコストパフォーマンスの高さで、気軽に美味しく楽しめるスパークリングワインといえるでしょう。