theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

2022-05-24から1日間の記事一覧

ノンアルコールワインを徹底解説!造り方や注意点、おすすめ5選を紹介

ノンアルコールワインの造り方、成分や特徴を徹底解説します。妊娠中でも飲めたり、ダイエットにも効果があったり、しますが注意も必要。おすすめのノンアルコールワイン5選も参考にして、ワインの楽しみを広げてみてください。

ケンゾーエステートについて徹底解説!おすすめ5選や合う料理をご紹介

ケンゾーエステートはどのようなワインなのか、評価やお店を徹底解説。カプコンの創業者:辻本憲三氏によって、カリフォルニアのナパヴァレーで造られる香り高いワインです。おすすめの5選や合う料理も参考にケンゾーエステートのペアリングを楽しんでくださ…

ボッテガのシャンパンを徹底解説!歴史や飲み方、おすすめ5選をご紹介!

ボッテガのシャンパンの味わいや香り、産地などを徹底解説!1986年にサンドロ・ボッテガが創設したボッテガ社の代表格となっているフルーツや花の香りの辛口のシャンパンです。おすすめの5選や合うお料理も紹介しているので、ペアリングを楽しんでみてくださ…