theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

2022-02-16から1日間の記事一覧

シャトー・ムートンとは?メドック格付けを覆した奇跡のワインを徹底解説

シャトー・ムートンはどんな味わいのワインでしょうか。今回はシャトー・ムートンの香りや味わい、産地や合う料理をご紹介します。当たり年やおすすめのヴィンテージ5選も参考にしてみてくださいね。ワインの知識を深めて、味わいを楽しみましょう。

ベルエポックのシャンパンを徹底解説!おすすめ5選や合う料理もご紹介

ベルエポックのシャンパンの味わいや香り、産地を徹底解説!創業200年を超えるフランスのメゾン、ペリエ・ジュエによるシャンパンで、フローラルやハチミツを連想させるほんのり甘い香りが特徴です。おすすめの5選や合う料理も参考にペアリングも楽しんでみ…

【おすすめ!】六本木駅周辺の酒屋・ワインショップ13選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 誕生日のプレゼントや友人の家でパーティーがあって、お酒が急に必要になるときありますよね! そんな方のために、六本木の酒屋とワインショップをまとめました。 お酒と言っても、日本酒、ウィスキー、ワイン、リキ…

成城石井で買える人気のおすすめ直輸入ワインをご紹介!

成城石井のワインの魅力はご存知ですか?高品質な食材を扱う成城石井ですがワインは直輸入、一緒におつまみやスナックも購入できます。おすすめのワインをご紹介しているので、ぜひお立ち寄りの際にお試しください!!

安くて美味しいワインをコンビニ別にご紹介!おすすめのおつまみも必見

コンビニのワインにも様々な種類や価格のものが増え、どれがおいしいのか気になりますよね。今回は、コンビニ別にオススメのワインと合わせて買いたいおつまみをご紹介します。おうち時間のおともやホームパーティにおいしいワインはいかがでしょうか。

グレー・プリパブリックとは?産地や味わい、おすすめ5選をご紹介

グレー・プリパブリックはどんな味わいのワインなのでしょうか。今回はグレー・プリパブリックの産地や味わい、相性のよい料理をご紹介します。おすすめの5選も厳選したのでぜひ、参考にしてみてください。ワインの知識を深めることで、味わいと楽しむことが…