theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

2022-02-27から1日間の記事一覧

本当に美味しいの?ほろよいコーラサワーを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、ほろよい コーラサワーについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

日本酒おすすめの本5選

日本酒に最近ハマって興味がさらに湧いてきたという人の中には、勉強してみたいとう方もいらしゃるかもしれませんね。 そんな方向けに日本酒にもっと詳しくなれる本を5冊用意しました。日本酒を飲みながらぜひ読んでみてくださいね。

本当に美味しいの?ストロングゼロ ビターレモンを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、定番商品ストロングゼロ ビターレモンについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

本当に美味しいの?ほろよいはちみつレモンを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、ほろよい はちみつレモンについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

本当に美味しいの?ほろよいサイダーサワーを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、定番商品のほろよい サイダーサワーについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

本当に美味しいの?ストロングゼロ ビターライムを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、ストロングゼロ ビターライムについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

天山の日本酒を徹底解説!味の特徴は?どんなこだわりがあるの?

「日本酒50選シリーズ」は、「〇〇の日本酒を徹底解説!味の特徴は?どんなこだわりがあるの?」と題して、様々な銘柄や酒蔵を紹介するシリーズ記事です。 今回は第二弾です!「【Part2】おすすめ日本酒50選を徹底解説!味の特徴は?どんなこだわりがあるの…

2019年10月28日より販売!コカコーラの檸檬堂「鬼レモン」を徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 すっかり秋らしくなってきてお酒が美味しい季節になりましたね! そこで今回は、話題の販売間近の新商品、檸檬堂(れもんどう)の「鬼レモン」について書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

本当に美味しいの?ほろよいグレフルソルティを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、定番商品のほろよい グレフルソルティについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

本当に美味しいの?ストロングゼロ ダブル完熟梅を徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、ストロングゼロ ダブル完熟梅について書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

本当に美味しいの?ストロングゼロ トリプルグレープを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、新商品のストロングゼロ トリプルグレープについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

【第2弾】おすすめ日本酒50選を徹底解説!味の特徴は?どんなこだわりがあるの?

みなさんこんにちは、theDANN編集長のダンです。 この度、theDANN media 10万PV突破を記念いたしまして、「日本酒50選シリーズ第2弾」を開始いたします。 日本酒の中でも人気の銘柄や酒蔵に関する約50の記事を、その日本酒の味やこだわりについて書きました…

日本酒とお肉の相性について徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 肉料理はワインなど洋酒との相性が良いというイメージがありませんか?実は日本酒ともよく合うんです! 今回は、日本酒とお肉を美味しくいただくために、日本酒の特徴や銘柄などを理解し、どの肉料理と合うのかを考え…

本当に美味しいの?ほろよい ハピクルサワーを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 すっかり秋らしくなってきてお酒が美味しい季節になりましたね! そこで今回は、話題の新商品「ほろよいハピクルサワー」について書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

本当に美味しいの?ストロングゼロ ビターオレンジを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、新商品のストロングゼロ ビターオレンジについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

本当に美味しいの?ストロングゼロ シークワーサーを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、新商品のストロングゼロ シークワーサーについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

本当に美味しいの?ストロングゼロ トリプルピーチを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、新商品のストロングゼロ トリプルピーチについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

本当に美味しいの?ほろよいグレープを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、定番商品のほろよい グレープについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

【おすすめ!】可愛いカップ酒5選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 日本酒のカップ酒というと、男性的なイメージを持つ方も多いかもしれませんが、女性が飲むのにぴったりな可愛いデザインのものが発売されていて、人気を博しています。 女子会のお土産などにしても喜ばれること請け合…

2019年10月28日より販売!コカコーラの檸檬堂「塩レモン」を徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 すっかり秋らしくなってきてお酒が美味しい季節になりましたね! そこで今回は、話題の販売間近の新商品、檸檬堂(れもんどう)の「塩レモン」について書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

【カンタン】みぞれ酒の作り方を徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 日本酒は様々な飲み方が楽しめるお酒です。料理のメニューや季節に応じて最適な方法で飲むことにより、日本酒の風味を存分に堪能することができます。 同じ日本酒でも飲み方によって口当たりがまったく異なることもあ…

本当に美味しいの?ほろよい ももを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、定番の人気商品サントリー ほろよい ももについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

【2024年版】氷結 ストロング シチリア産レモンを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、定番商品のキリン 氷結 ストロング シチリア産レモンについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

モンラッシェとは?おすすめ商品も紹介!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回は、世界の白ワインのトップに君臨するモンラッシェについて解説していこうと思います。最後にはおすすめの白ワインも掲載しましたいので、合わせて確認してくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

日本酒のおすすめサブスクリプション5選

みなさんこんにちは、theDANN編集長のダンです 最近は、すっかり定着したサブスクリプション(定額購入)サービス。 そのジャンルは、多岐にわたり、日本酒を専門としたサブスクリプションサービスなども登場しています。 今回は、そんな日本酒サブスクリプ…

本当に美味しいの?ストロングゼロ トリプルレモンを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、期間限定のストロングゼロ トリプルレモンについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

2019年10月28日より販売!コカコーラの檸檬堂「はちみつレモン」を徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 すっかり秋らしくなってきてお酒が美味しい季節になりましたね! そこで今回は、話題の販売間近の新商品、檸檬堂(れもんどう)の「はちみつレモン」について書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

本当に美味しいの?ストロングゼロ ダブルグレープフルーツを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、新商品のストロングゼロ ダブル グレープフルーツについて書きました。 ストロングゼロを全て飲んでランキングにした記事はこちらにあるの…

本当に美味しいの?ほろよい洋梨&りんごを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、期間限定商品のほろよい 洋梨&りんごについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

本当に美味しいの?ストロングゼロ ダブルレモンを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、新商品のストロングゼロ ダブル レモンについて書きました。 ストロングゼロを全て飲んでランキングにした記事はこちらにあるので、ぜひチ…