theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

本当に美味しいの?ほろよい洋梨&りんごを徹底解説!

本当に美味しいの?ほろよい洋梨&りんごを徹底解説!|theDANN media

 

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、期間限定商品のほろよい 洋梨&りんごについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

ほろよい洋梨&りんごとは?

 

サントリーのグループ会社であるサントリースピリッツが販売しているほろよい 洋梨&りんごは、すっきりとした洋梨とりんごの甘みを感じられる低アルコール飲料です。

 

ほろよいシリーズの期間限定なので、飲んだことがある方も多いかもしれませんね。

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・52kcal
たんぱく質・・・0g
脂質   ・・・0g
炭水化物 ・・・8.7g
-糖類  ・・・8.42g
食塩相当量・・・0.03~0.08g

 

だそうです。ほろいシリーズは糖質ゼロではないので、糖類を含む炭水化物の量が少し多いですね。

 

原材料は、「りんご、西洋なし、スピリッツ、糖類(国内製造)/炭酸、酸味料、香料」です。

 

アルコール度数は3%で、果汁含有量はりんごが1%です。ほろよいシリーズはアルコール度数が控えめなのが嬉しいですよね。 

 

ほろよい 洋梨&りんごの味は?

ほろよい 洋梨&りんごの味は?|theDANN media

ほろよい 洋梨&りんごをグラスに早速移してみました!すっきりとした透明で、パルプ(繊維質)はありませんでした。

 

りんごの香りがふんわりと漂ってなんとも美味しそうです。

 

実際に飲んでみるとすっきりとみずみずしいりんごの味わいを感じることができました。

 

自然な甘みを感じることができたので、お酒が苦手な方にはすごくいい商品だと思いました。

 

ほろよい 洋梨&りんごはどこで買えるの?

 

ほろよい 洋梨&りんごは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。

 

下にリンクを貼りました。こちらからだと簡単に購入することができます!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。期間限定のほろよい ほろよい洋梨&りんごぜひ試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

theDANN mediaでは、世界中のワインと料理を掛け合わせた新しいワインのストーリー「the new(ザ・ニュー)」をご提供しております。

 

 

ソムリエ様が厳選した2000円から購入できる赤・白・泡のワインと、ワインにぴったりなお料理のレシピ(無料)をお楽しみいただけます。

レシピ本は、ワインソムリエ様とフードコーディネーター様が考案した本格的なお料理。

ワインとのペアリングによって、素晴らしいマリアージュが堪能できます。

 

いつものディナーが、まるで旅行先でふと入ったレストランにいるような楽しいひとときになるでしょう。

パートナーの方やご友人の方と、気軽にペアリングを楽しめます。

 

ぜひ、the newによる新しいワインのストーリーをお楽しみください。

 

おすすめ記事