theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

本当に美味しいの?ほろよいサイダーサワーを徹底解説!

本当に美味しいの?ほろよいサイダーサワーを徹底解説!|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、定番商品のほろよい サイダーサワーについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

ほろよいサイダーサワーとは?

 

サントリーのグループ会社であるサントリースピリッツが販売しているほろよい サイダーサワーは、ほんのりとライムが香るすっきりとした爽快を感じられる低アルコール飲料です。

 

ほろよいシリーズでも人気商品なので、飲んだことがある方も多いかもしれませんね。

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・53キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・7.5g

糖類・・・7.17g

食塩相当量・・・0.07g〜0.14g

 

だそうです。ほろいシリーズは糖質ゼロではないので、糖類を含む炭水化物の量が少し多いですね。

 

原材料は、「スピリッツ、糖類(国内製造)/炭酸、酸味料、香料」です。

 

ライムは入っておらず、香料で味付けしているのが気になるところですね。

 

味についてはこの後レビューしていきますのでお楽しみに!

 

アルコール度数は4%で、ほろよいシリーズはルコール度数が控えめなのが嬉しいですよね。他のほろよいよりは、1%高いので少し強めがいいなと思った時はこちらの商品がいいと思います。

 

ほろよい サイダーサワーの味は?

ほろよい サイダーサワーの味は?|theDANN media

ほろよい サイダーサワーをグラスに早速移してみました!すっきりとした色で後ろが透けて見えるのがわかります。

 

サイダーのふんわりと甘い香りが漂ってなんとも美味しそうです。

 

実際に飲んでみるとサイダーの味わいがあり、アルコール臭くないのでお酒が苦手な人にもおすすめな商品だと思いました。

  

ほろよい サイダーサワーはどこで買えるの?

 

ほろよい サイダーサワーは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。

 

下にリンクを貼りました。こちらからだと簡単に購入することができます!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。期間限定のほろよい サイダーサワーぜひ試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

theDANN mediaでは、世界中のワインと料理を掛け合わせた新しいワインのストーリー「the new(ザ・ニュー)」をご提供しております。

 

 

ソムリエ様が厳選した2000円から購入できる赤・白・泡のワインと、ワインにぴったりなお料理のレシピ(無料)をお楽しみいただけます。

レシピ本は、ワインソムリエ様とフードコーディネーター様が考案した本格的なお料理。

ワインとのペアリングによって、素晴らしいマリアージュが堪能できます。

 

いつものディナーが、まるで旅行先でふと入ったレストランにいるような楽しいひとときになるでしょう。

パートナーの方やご友人の方と、気軽にペアリングを楽しめます。

 

ぜひ、the newによる新しいワインのストーリーをお楽しみください。

 

おすすめ記事