theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

本当に美味しいの?ほろよい ミックスフルーツを徹底解説!

本当に美味しいの?ほろよい ミックスフルーツを徹底解説!|theDANN media

 

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

すっかり秋らしくなってきてお酒が美味しい季節になりましたね!

 

そこで今回は、話題の新商品「ほろよい ミックスフルーツ」について書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

【今なら期間限定で、初回送料0円!】
気軽にワインと本格的なペアリングが楽しめるワイン通販「the new(ザ・ニュー)」

 

ほろよいミックスフルーツとは?

 

サントリーのグループ会社であるサントリースピリッツが2019年10月8日に新しく販売を開始したほろよいミックスフルーツは、

 

桃やオレンジなど複数のフルーツをミックスし、低アルコールでやさしい味わいに仕上げています。

   

栄養成分は、100mlあたりで、下記の通りです。

 

エネルギー・・・54キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・9.1g

糖類・・・8.91g

食塩相当量・・・0.02g〜0.07g

 

ほろよいシリーズは、人工甘味料が入っていないため、糖類が少し多めですが、自然な甘さがするのが特徴です。

 

原材料は、「オレンジ、りんご、白ぶどう、スピリッツ、桃浸漬酒、糖類(国内製造)/炭酸、酸味料、香料」です。

 

浸漬酒(しんせきしゅ)が入っているのが特徴的ですね。

 

サントリーのもう少しのシリーズであるストロングゼロと同様で、フルーツをお酒につけたもので、フルーツの味わいをお酒に移すことで、よりフルーツの味わいを感じられます。

 

原材料を見ても、桃だけお酒に漬け込んでいて、あとはフルーツの果汁が入っています。

 

アルコール度数は3%で、このアルコールの低さから「ほろよい」という名前をつけているんですね。 

 

 

ほろよい ミックスフルーツの味は?

 

本当に美味しいの?ほろよい ミックスフルーツを徹底解説!|theDANN media

ほろよい ミックスフルーツをグラスに早速移してみました!少し黄色がかっていているのがわかりますね。

 

着色料が入っていないので、フルーツの色がきちんと入っているのがわかりますね。

  

ミックスフルーツジュースを飲んでいるような優しいフルーツの味わいを感じることができました。

 

アルコール度数が抑えめなので、アルコールの臭さがないのもいいですね。

 

ほろよいという名前がぴったりの商品で、お酒が苦手な方にもかなり飲みやすのではないでしょうか。 

 

ほろよい ミックスフルーツはどこで買えるの?

 

ほろよい ミックスフルーツは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。ぜひ新商品のほろよい ミックスフルーツを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

theDANN mediaでは、世界中のワインと料理を掛け合わせた新しいワインのストーリー「the new(ザ・ニュー)」をご提供しております。

 

【今なら期間限定で、初回送料0円!】
気軽にワインと本格的なペアリングが楽しめるワイン通販「the new(ザ・ニュー)」

 

ソムリエ様が厳選した2000円から購入できる赤・白・泡のワインと、ワインにぴったりなお料理のレシピ(無料)をお楽しみいただけます。

レシピ本は、ワインソムリエ様とフードコーディネーター様が考案した本格的なお料理。

ワインとのペアリングによって、素晴らしいマリアージュが堪能できます。

 

いつものディナーが、まるで旅行先でふと入ったレストランにいるような楽しいひとときになるでしょう。

パートナーの方やご友人の方と、気軽にペアリングを楽しめます。

 

ぜひ、the newによる新しいワインのストーリーをお楽しみください。

 

おすすめ記事