theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

2022-02-21から1日間の記事一覧

神の雫ワインとは?おすすめのワインを徹底解説!

人気ワイン漫画「神の雫」のなかでも、どのワインがおすすめなのでしょう。ワインの特徴や実際の味わいや香りを解説しました。漫画のおともに素敵なワインをおたのしみください。

アンリジャイエのワインを徹底解説!おすすめ5選と合う料理もご紹介

アンリジャイエのワインはどんな味わいなのでしょう。「ブルゴーニュの神様」アンリジャイエの特徴、香り、おすすめワイン5選をご紹介します。相性のよい料理も参考にしてみてください。ワインの知識を深めて、味わいを楽しめるようになりましょう。

エシェゾーワインを徹底解説!おすすめ5選と味わいや合う料理を紹介

エシェゾーワインはどのようなワインなのか、味わいや香り、産地について徹底解説しました。フランスのブルゴーニュ地方の葡萄畑で栽培され、ワイン愛好家から高い評価を得ています。おすすめのエシェゾーワイン5選や合う料理も参考にしてみてください。

ピノグリージョとは?おすすめ5選や味わい、合う料理を徹底解説!

ピノグリージョはどんなワインなのか、味わいや香り、産地を徹底解説しました。赤ワインの女王と呼ばれるピノノワールと同じく、フランスのブルゴーニュ地方が原産でまろやかな味わいの白ワインです。今回はおすすめのワイン5選も紹介しているので参考にして…

ムートンカデとは?おすすめワイン5選や美味しい飲み方を徹底解説!

ムートンカデのワインの特徴、味わい、香りを徹底解説しました!高級ワインのシャトー・ムートン・ロートシルトを低価格・高品質で楽しめ、ルビー色の赤や黄金色の白、ローズ色のロゼなどラインナップも豊富です。おすすめ5選や相性の良い料理も参考にしてみ…

ルイジャドのワインを徹底解説!おすすめ5選と相性の良い料理をご紹介

ルイジャドのワインはどんな味わいでしょう。産地や香り、特徴をはじめ、おすすめのワインをご紹介します。ルイジャドと相性のよいワインもぜひ、参考にしてみてください。ワインの知識を深めて、より味わいを楽しめるようになりましょう。