theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

ネットで買えるおすすめワイン10選をご紹介!

ネットで買えるおすすめワイン10選をご紹介!|theDANN media

 

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

今回はネットで買えるおすすめワインをご紹介します。ワインごとに、味わいや美味しい飲み方を解説しましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 

 

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

 

おすすめワイン10選

ジャン・ベルトーコート・デュ・ローヌ レゼルヴ

 

1,000円前後のリーズナブルなワインを味わいたいという時には、フルーティーな味わいが楽しめるジャン・ベルトーコート・デュ・ローヌ レゼルヴがおすすめです。これだけ深い味わいを楽しめて、963円という価格に驚かれる人もいるでしょう。

 

まるでチェリーのような甘く爽やかな酸味を堪能することが出来て、飲んだ後には爽やかさが口の中に残ります。軽めの口当たりなので、食前酒としても、食後酒としても楽しむことが出来ます。

 

ラ・クロワザート レゼルヴ カベルネ・シラーリザーヴ

 

食事と一緒に楽しみたいという時には、ラ・クロワザート レゼルヴ カベルネ・シラーリザーヴがピッタリです。1,100円という手頃な価格と、まろやかな甘さが人気のワインです。

 

カベルネ・ソーヴィニョンとシラーをブレンドすることにより誕生した、まるで花のような鮮やかな香りが特徴的です。深みのある味は、甘さのなかにもスッキリとしたコクを感じることが出来て、肉料理との相性が抜群なので、ディナーのお供には最適です。

 

リパッソ ヴァルポリチェッラ クラッシコ スペリオーレ トンマージ

 

個性的な味を楽しみたいという時には、リパッソ ヴァルポリチェッラ クラッシコ スペリオーレ トンマージがおすすめです。

 

陰干しブドウによる濃厚な味わいは、口当たりもまろやかで、飲んだ後には微かなスパイシーさを感じることも出来ます。和食・洋食・中華にもよく合うので、美味しい料理を食べる時には、美味しい赤ワインが欠かせないという人にも、最適な1品です。

 

シャトー・マルティナ2015

 

3,000円前後で食事の前後に楽しむワインを探しているなら、シャトー・マルティナ2015はいかがでしょうか。2015年は歴史的に見ても当たり年と言われ、濃厚な色と気品がある芳醇な香りの中に、ほんの少し感じるスパイシーさが、果実の甘味と合わさって格別な味わいを表現しています。

 

そして、香りだけではなく、その味わいも濃厚で後味には香ばしさを感じることが出来ます。食事の最後は印象的なワインで終わりたいという時にはピッタリなワインです。

 

フルボディ・シャトー・モン・ペラルージュ2015

 

甘味と酸味がうまく混ざり合った赤ワインが飲みたいという時には、フルボディ・シャトー・モン・ペラルージュ2015もピッタリです。繊細でありながら、どこか力強さを感じる味わいはインパクトを残します。更に、カシスなどの果実を連想させる甘酸っぱさと、コーヒーのような香ばしいアロマを存分に堪能することが出来ます。

 

飲んだ後にも、芳醇でかぐわしい残り香による余韻を、飲み干した後も楽しむことが出来ます。ボルドーの伝統ある品種の特徴を余すことなく表現した、素晴らしいワインが2,980円で味わえます。

 

シミ アレキサンダーヴァレー カベルネ・ソーヴィニョン2016

 

高品質でお手頃な赤ワインを探している時におすすめなのが、シミ アレキサンダーヴァレー カベルネ・ソーヴィニョン2016です。常に安定したワイン造りを成功させ、ワイン愛好家達の舌を楽しませてきました。その秘密は、ブドウを栽培しているソノマの気候にあります。

 

ブドウ造りに適した気候条件で完成した、濃厚で芳醇な赤ワインは、味の美味しさももちろんですが、どことなくクローブのような風味や、ほんのり甘いココアのような香りを漂わせます。3,465円という親しみやすい金額で、食前酒にも食後酒にもピッタリです。

 

クロ・デ・フ・ピノ・ノワール・アレナリア2016

 

5,000円前後で、ちょっと高級感がある赤ワインを飲みたいという時には、クロ・デ・フ・ピノ・ノワール・アレナリア2016がおすすめです。1本の樹から僅か800gしか摂ることが出来ないブドウで造られた濃厚なワインは、ほのかに酸味が効いた香りと、口の中に残るまろやかな味わい、更にはスッキリとした喉ごしが特徴的です。

 

飲み終えた後にほのかに残るタンニンが、絶妙なアクセントになって、ワインを本格的に味わいたいという人にピッタリです。4,708円で楽しめるのです。

 

シャトーラグランジュ2013

 

また、果実の甘さをそのまま閉じ込めたような、ジューシーで豊かな味わいを楽しみたいという時には、シャトーラグランジュ2013もおすすめです。厳選されたブドウを使って醸造された赤ワインは、スッキリと雑味がなく、素材そのものの味を感じることが出来ます。

 

5,500円という価格はお買い求めやすく、特別な日に飲む赤ワインとしても最適です。こってリと味の濃い料理と合わせる時にもよく合うので、パーティーなどで振る舞うのも良いのではないでしょうか。

 

カンティーナ・ボルツァーノ・サンタ・マッダレーナ・カベルネ・リゼルヴァ・ムメルテル2016

 

赤ワインならではの深い味わいを楽しみたいなら、カンティーナ・ボルツァーノ・サンタ・マッダレーナ・カベルネ・リゼルヴァ・ムメルテル2016を選んでみてはいかがでしょうか。

 

果皮が厚いことが特徴的なカベルネ・ソーヴィニョンを95%も使用したエレガントな香りは、飲み終えた後もいつまでも口の中で香り、その優雅さを堪能することが出来ます。また、タンニンの心地よい渋味を堪能したい人にも楽しめる赤ワインです。5,148円という価格は、ちょっとリッチな気分を味わいたいという時には、最適な赤ワインと言えます。

 

クロ ド ラ ロッシュ グラン クリュ2017

 

クロ ド ラ ロッシュ グラン クリュ2017は、上品で芳醇な香りと爽やかなベリー系のコクが混ざり合い、微かに酸味を感じる後味は、軽やかななかにも深みを感じることが出来ます。赤ワインを楽しむ時というのは、味だけではありません。色彩で視覚で楽しみ、嗅覚では風味を堪能することが出来ます。

 

ほどよいタンニンを楽しむことが出来る赤ワインというのは、赤ワインそのものを楽しむにはピッタリです。価格は24,200円とやや高めに感じるかもしれませんが、特別な赤ワインを贈り物として選びたいという時には最適な1品です。