theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

おすすめシャンパンをご紹介!特徴や味わいを徹底解説!

おすすめシャンパンをご紹介!特徴や味わいを徹底解説!|theDANN media


こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

今回はおすすめのシャンパンをご紹介します。特徴や味わいについても書きましたので、読んでくださいね。 

 

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

 

 

モエ エ シャンドン ネクター アンペリアル ロゼ ドライ

 

モエ エ シャンドン ネクター アンペリアル ロゼ ドライは、世界的に有名なフランスのシャンパンメーカーである「モエ・エ・シャンドン」が展開しているロゼシャンパンです。品のあるピンク色をしており、濃厚なフルーツの香りや口当たりのよいリッチな味わいを楽しむことができます。

 

甘味があるのでお酒が苦手な女性にも飲みやすいです。 ボトルには、ライトアップ機能がついており、ロゴ部分やボトル全体につけられた光線が華やかに光ります。パーティーを盛り上げるシャンパンとしておすすめの商品です。価格は、7000円前後で購入することができます。

 

アルマンドブリニャック

アルマンドブリニャック・ブリュットゴールド

 

アルマンドブリニャックは、フランスのキャティア社が展開する、世界中のセレブから愛される最高級のシャンパンです。光沢のあるボトルが特徴的で、種類が豊富です。その中でも、アルマンドブリニャック・ブリュットゴールドは、「100 Best Champagne For 2010」で世界1位を獲得したシャンパーニュとして非常に有名です。

 

金色ボトルには、スペードのエンブレムがついています。白い泡とともに上品な甘い香りが広がります。また、コクのある贅沢な味わいを堪能できます。大切な人への特別なプレゼントとして人気です。価格は、35000円前後で購入することができます。

 

アルマンドブリニャック・ロゼ

 

アルマンドブリニャック・ロゼは、ピンクの光沢あるボトルになっており、多くの女性から支持されています。特別に造られた赤ワインがブレンドされており、果実の甘い香りと上品な甘さが人気です。お酒が苦手な人でも飲みやすいと人気があります。価格は40000円前後で購入可能です。

 

アルマンドブリニャック・ブラン・ド・ブラン

 

アルマンドブリニャック・ブラン・ド・ブランは、シルバーの高級感あるボトルで、白ワインに適したブドウ品種であるシャルドネが100%使用されています。フルーティーな香りが広がり、果実のすっきりとしたフレッシュな味わいを楽しむことができます。辛口なので、甘いお酒が苦手な人にも飲みやすく、人気があります。価格は、66000円前後で購入可能です。

 

マバム

マバムは、ボトルを振るとキラキラと光るスパークリングワインです。種類が豊富で、さまざまな味を楽しむことができます。ピンクやオレンジ、青などのカラフルな色合いのものが展開されており、女性からも人気が高いです。

 

マバムシリーズは、アルコール度数が低めなので、お酒が苦手な人でも飲みやすいと好評です。パーティーを華やかに演出することができるので、結婚式などのイベントにも使用されています。価格は、4000円前後で購入可能です。

 

マバム・フリーダム

 

マバム・フリーダムは、レモンライムのフレーバーが使用されており、すっきりとした味わいとなっています。緑色のボトルで、ボトルを振ると、鮮やかな緑色になるのが特徴です。

 

マバム・テンテーション

 

マバム・テンテーションは、ボトルをあけるとストロベリーの香りが広がり、ほんのりと甘い味わいを楽しむことができます。ボトルを振ると、ピンク色に光るので、女性からかわいいと支持されています。

 

マバム・グラシア

 

マバム・グラシアは、ノンフレーバーのシンプルなシャンパンです。振ると、白くキラキラと輝きます。アルコール度数もマバムの中で1番低く、5.5パーセントです。そのため、お酒に弱い人でも楽しむことができます。甘くなくすっきりとした味わいです。

 

マバム・ビーチ

 

マバム・ビーチは、ボトルを振ると、南国をイメージさせるような鮮やかな青色になります。パイナップルのフレーバーが使用されており、パイナップルの匂いと甘い味わいが広がります。

 

ドンペリルミナス

ドンペリルミナス(ロゼ)

 

ドンペリルミナスは、世界的に有名なモエ・エ・シャンドンが展開する最高級シャンパン「ドン・ペリニヨン」のシリーズです。ラベル部分が光るため、「光るドンペリ」とも言われています。その中でも、ロゼのドンペリルミナスは、ラベルがピンク色に光るので女性から人気があります。

 

品質の高いぶどうのみを使用し、10年ほど熟成し出荷される希少価値の高いロゼシャンパンです。フルーティーな香りで、非常にコクのある深い味わいとなっています。きめ細かい泡で、口当たりがなめらかで飲みやすいです。価格は、35000円前後で購入することができます。

 

ドンペリルミナス(白)

 

白のドンペリルミナスは、熟成期間が8年ほどとなっています。上品な香りが広がり、深みのあるコクが特徴的です。辛口ですっきりとした後味で多くの人から好まれています。価格は、20000円前後で購入可能です。希少価値の高いヴィンテージものになると、値段がかなり高額になります。ぶどうの品質が基準に達しない場合、その年の製造が行われません。

 

エンジェル シャンパーニュ ブリュット ヘイロー

エンジェル シャンパーニュ ブリュット ヘイローは、エンジェルシャンパンが展開する、ラグジュアリーシャンパンです。ボトルのラベルや羽のエンブレムが光るので、女性からとても人気があります。

 

展開されているカラーは5種類で、専用のカラーボックスに入っています。そのため、プレゼントとして購入する人が多いです。辛口のスパークリングワインで、性欲を強くするような香りがします。価格は40000円前後で購入することができます。