theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

楽天やアマゾンで買えるおすすめの美味しいワインをご紹介!

楽天やアマゾンで買えるおすすめの美味しいワインをご紹介!|theDANN media


こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

今回は楽天やアマゾンで買える人気のワインついてご紹介します。低価格のものからちょっとリッチなワインもまとめましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 

 

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

 

楽天やアマゾンで買えるワインは?

楽天やアマゾンで買えるワインは?|theDANN media

 

楽天では、赤ワインや白ワイン、ロゼワインなど様々なワインを購入できます。非常に種類が豊富ですが、比較的カジュアルなワインが多くなっています。1000円程度から1万円程度のワインがメインで、4万円以上の高級ワインは少数です。家で手軽に飲めるワインを探している方に向いているネットショップと言えるでしょう。

 

中には、同じワインが何本かセットになったものもあるので、まとめ買いしたい時にも向いています。数種類のワインがセットになっているものもあり、色々なワインを飲み比べしたい方に人気があります。

 

楽天やアマゾンで買えるおすすめワイン

ラ・パッション・グルナッシュ

 

フランスの雑誌で高評価を得た、ラ・パッション・グルナッシュが人気です。価格は1000円程度で、気軽に楽しめる本格ワインです。1000円程度で購入できる、芳醇な味わいが特徴のセニョール・ド・ラ・トゥールもおすすめです。

 

ベルコッレ バローロ ボジオ

 

世界的に注目されているルカ ボジオ氏によって造られたベルコッレ バローロ ボジオは、上質なタンニンと魅力的なアロマが香る赤ワインで、2500円程で購入できます。

 

ドメーヌ デ マロニエール

 

1000円程度で買える白ワインを探している方におすすめなのが、ドメーヌ デ マロニエールです。手軽に飲めるシャブリとして人気があります。

 

ドメーヌ・ソメーズ・ミシュラン・マコン・ベルジッソン・ラ・ロッシュ

 

2年連続最高賞を受賞した、ドメーヌ・ソメーズ・ミシュラン・マコン・ベルジッソン・ラ・ロッシュは、程よい酸味とアプリコットの芳醇な香りが味わえる白ワインで人気があります。

 

レゾルム・ド・カンブラス・サンソー・シラー・ロゼ

 

レゾルム・ド・カンブラス・サンソー・シラー・ロゼは、1000円程度で買えるロゼワインで、みずみずしくバランスのよい味わいが人気です。フルーティーな味わいが好きな方に人気のラダチーニ メルロー ロゼ ラダチーニ ワインズは、1000円程度で購入できます。2000円程度で売られているタヴェル ロゼも、手軽に本格派の味が楽しめるおすすめのロゼワインです。

 

プロヴァンスの有名ワイナリーが造る、バンドールロゼクールドグレンシャトーロマサンは4000円程度で購入できます。ちょっと高級なロゼワインを求めている方には、1万5000円程度で購入できるケンゾー エステイトがおすすめです。

 

ロジャー グラート カヴァ ロゼ ブリュット

 

手軽に買えるスパークリングワインを探している人には、ロジャー グラート カヴァ ロゼ ブリュットがおすすめです。価格が1000円程度と安いですが、味は本格的でスパークリングワイン好きな方にも人気があります。

 

きめ細かい泡が特徴で、果実の風味豊かな優しい味わいが楽しめるでしょう。上質な一番搾りの50%を贅沢に使っているスパークリングワインで、価格以上の味が楽しめると高い評価を得ています。

 

レ・ヴァカンツェ・シャルドネ・フリッツァンテ・デル・ヴェネト

 

低価格帯のスパークリングワインの中で人気になっているのがレ・ヴァカンツェ・シャルドネ・フリッツァンテ・デル・ヴェネトです。価格は1000円程度で、様々なネットショップで人気ナンバー1に輝いています。

 

価格は安いですが、シャルドネを100%使用しているので本格的な味わいが楽しめます。スッキリした味わいで、キンキンに冷やして飲んでも美味しい、イタリアの味を存分に楽しめるスパークリングワインです。

 

セグラヴューダス ブリュット レゼルバ エレダード

 

ハイクラスブランドとしてスペインで有名になっている、セグラヴューダス社が造るセグラヴューダス ブリュット レゼルバ エレダードも人気があります。価格は3000円程度と手頃ですが、1本1本丁寧に造られた本格派のスパークリングワインです。

 

30ヶ月以上かけて熟成することで、芳醇な香りに仕上げられています。泡立ちが長いのも特徴の1つです。セグラヴューダス社が継承してきた味わいを存分に楽しめます。

 

ヴーヴ クリコ ポンサルダン ブリュット

 

ヴーヴ クリコ ポンサルダン ブリュットは、4000円程度で購入できるスパークリングワインです。強い果実の香りが特徴で、心地良い爽やかさとフルーティーな味わいが楽しめます。甘さも感じられますが、程よい酸味もあるので色々な料理にもよく合います。

 

ピノノワールをベースにシャルドネを組み合わせることで、まろやかな味わいが感じられます。ブリオッシュの香りが強く感じられるのも魅力でしょう。

 

ペリエ・ジュエ ベル・エポック

 

フランス王室御用達のシャンパーニュとしても有名なのが、ペリエ・ジュエ ベル・エポックです。価格は2万円程度で、本格派なスパークリングワイン好きな方からも支持を集めています。

 

バランスのよい熟成加減で、香辛料や香水のような香りを楽しめるのも特徴の1つです。まろやかで上品な味わいが魅力のシャンパーニュで、金賞を受賞したこともあります。ちょっと贅沢したい時にもぴったりなスパークリングワインです。