theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

父の日にHINEMOSを贈ろう!

日本酒 HINEMOS|theDANN media

 

6月21日は父の日ですね。

皆さんはもう贈り物はしましたか?

まだの方も大丈夫、お父さんに喜ばれること間違いなしのギフトをご紹介します。

 

 

 

 

HINEMOSとは

皆さんは「ひねもす」という言葉の意味をご存知でしょうか。「ひねもす」とは「全ての時間」の意。今回ご紹介する「HINEMOS」は「その時の、そばに」というコンセプトで、全ての時間に寄り添うような日本酒です。

現在販売されているのは「SHICHIJI」(19時)から「NIJI」(2時)までの8種類。

今回はその中から、父の日のギフトセットが販売されている「KUJI」「JUJI」の2種類を紹介します。

HINEMOSの日本酒

 

KUJI

¥6,800+税

「ディナーを引き立てる香り華やかな純米大吟醸」

こちらのお酒はIWCの純米大吟醸部門でブロンズを獲得しています。パイナップルなどの南国フルーツを思わせる香りが、口に含むとさらに広がり、余韻に至るまで長く続きます。濃厚な旨味で、メインのお肉料理やバター・クリームなどを使ったこってりしたお料理によく合います。今年の父の日はちょっと奮発して、豪華な日本酒ギフトを贈ってみませんか?

JUICHIJI

¥4,800+税

「1日を締め括るにふさわしい品格 素材を引き立てるクラシックな純米吟醸」

スタイリッシュな青のボトルが特徴のこちらは涼しげで夏にもぴったりですね。こちらは王道な日本酒で、本来日本酒が持つ品や繊細さを追求したクラシックなお酒です。軽やかな口当たりで、同じく素材を活かした和食にとっても合います。和食と日本酒を合わせるのが好きなお父さんにぴったりですね。

 

HINEMOSの父の日ギフト

 

HINEMOSでは、HINEMOSの日本酒に父の日限定のアートメッセージカードの特典が付いた父の日ギフトセットを販売しています。

絵画は、父親の今までの輝かしい過去、苦い経験全ての人生の軌跡に感謝を伝えるために、苦楽を共にした「グラス」、人生の歩みを支えてきた「靴」、たくさん学び道を切り開いた「本」の3種類から選ぶことができ、裏面にはオリジナルメッセージ(200文字以内)を印刷することも可能です。

 

HINEMOSの日本酒は、瓶やラベルデザインがおしゃれで、筒状のパッケージが付いてくるので、おしゃれな父の日ギフトにもぴったりです。

父の日のプレゼントに大切なこと

さて、HINEMOSの父の日ギフトについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

HINEMOSの素敵なギフトセットなら、お父さんも喜んでくれること間違いなしですね。

大切なのは、プレゼントではなく、感謝の気持ち。ぜひ、メッセージカードに想いをのせて届けてくださいね。

 

<HINEMOSのFATHER'S DAY GIFT詳細>

URL:

https://hinemos.tokyo/collections/fathers-day-gift