theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

2022-02-26から1日間の記事一覧

販売再開!コカコーラ「檸檬堂」のこだわりレモンサワー全種類レビュー

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 すっかり秋らしくなってきてお酒が美味しい季節になりましたね! 一時期生産が追いつかず販売を中止していましたが、コンビニなどを見ても徐々に在庫が戻り再販を開始しようです! そこで今回は、本日から発売の話題…

本当に美味しいの?ほろよいカシスとオレンジを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、定番商品のほろよい カシスとオレンジについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

ほろよい白いサワーを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、定番商品のほろよい 白いサワーについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

本当に美味しいの?ストロングゼロ ドライを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、新商品のストロングゼロ ドライについて書きました。 ストロングゼロを全て飲んでランキングにした記事はこちらにあるので、ぜひチェックし…

Y by Yoshikiのワインの評判は?どこで買えるの?

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 最近CMでもよく見かけるようになったX JAPANのメンバーのYOSHIKIが造るY by Yoshikiのワインについて記事を書きました。 味わいや評判、どこで買えるかなどを書きましたので、ぜひ参考にしてみてください。 それでは…

シャトレーゼのワインの特徴を徹底解説!おすすめのワイン5選もご紹介

豊富な種類、美味しい洋菓子でおなじみのシャトレーゼには、どんなワインがあるのでしょう。今回はシャトレーゼのワインの特徴を徹底解説!ワイナリー情報やおすすめのワイン5選もご紹介します。シャトレーゼでワインとスイーツのペアリングはいかがでしょう…

本当に美味しいの?ほろよい アイスティーサワーを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。 そこで今回は、最近リニューアルした定番商品のほろよい アイスティーサワーについて書きました。 それでは、はじまり〜はじまり〜

【おすすめ!】品川駅周辺の酒屋・ワインショップ11選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 友人の誕生日会で、突然お酒が必要になる時ってありますよね。 そんな方のために、品川周辺(北品川駅含む)の酒屋をまとめました。 日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行きましょう!…

【おすすめ!】神楽坂の酒屋・ワインショップ9選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。友人の誕生日会などで突然お酒が必要になるときってありますよね。そこで今回は、神楽坂(神楽坂駅、牛込神楽坂駅)の酒屋・ワインショップの特集です。

【激ウマ】日本酒しゃぶしゃぶとは?

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 日本酒しゃぶしゃぶとは、ダシの代わりに日本酒を鍋にそそいでしゃぶしゃぶをすることです。 2015年頃から日本酒ブームが再燃し、日本酒をそのまま味わうだけでなく、さまざまな料理に使われるようになってきています…

リースリングのワインを徹底解説!おすすめ5選と合う料理をご紹介

リースリングはどんなワインなのか、味わいや香り、産地を徹底解説しました。「気位が高く繊細」と評されるワイン用品種のブドウが原料で、ドイツを代表する白ワインです。おすすめのリースリング5選と相性のよい料理も紹介しているので、ぜひお試しください…

【おすすめ!】荻窪駅・西荻窪駅周辺の酒屋・ワインショップ14選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 友人の誕生日会でお酒が突然必要になる時ってありますよね。 そこで今回は、荻窪周辺(荻窪駅・西荻窪駅)の酒屋とワインショップについて書きました。 日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋…

【おすすめ!】秋葉原駅周辺の酒屋・ワインショップ10選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 誕生日のプレゼントや友人の家でパーティーがあって、お酒が急に必要になるときありますよね! そんな方のために、秋葉原の酒屋(神田含む)とワインショップをまとめました。 日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎など…

【おすすめ!】北千住駅の酒屋・ワインショップ16選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 友人の誕生日などでいきなりお酒が必要になるときってありますよね。 そこで今回は、北千住(千住大橋駅含む)の酒屋・ワインショップ特集です。 日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て…

【おすすめ!】船橋駅周辺の酒屋・ワインショップ21選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 友人の誕生日会でお酒が突然必要になる時ってありますよね。 そこで今回は、船橋の酒屋とワインショップについて書きました。 日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行きましょう! ジャ…

【おすすめ!】赤坂の酒屋・ワインショップ12選

こんにちは、theDANN media編集長のダンです。友人の誕生日会などでお酒が突然必要になってしまうことってありますよね。そこで今回は、赤坂(赤坂駅、赤坂見附駅周辺)の酒屋・ワインショップの特集です。

【おすすめ!】代官山駅周辺の酒屋・ワインショップ4選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 友人の誕生日などで、お酒が急に必要に必要になる時ってありますよね。 そこで今回は代官山駅周辺の酒屋・ワインショップの特集です。代官山はお店の数が少ないので、最寄りの渋谷駅、中目黒駅、恵比寿駅も参考にして…

【おすすめ!】大宮駅周辺の酒屋・ワインショップ17選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 誕生日のプレゼントや友人の家でパーティーがあって、お酒が急に必要になるときありますよね! そんな方のために、大宮の酒屋とワインショップをまとめました。 日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売って…

酒未来(酒造好適米)を徹底解説!十四代が生んだ高級酒の醸造米

酒未来(酒造好適米)は、山形の風土や水にあった酒米をつくりたいとの思いで高木酒造が作った酒米です。純米大吟醸などの高級酒の醸造にも向いている、酒未来(酒造好適米)の特徴や出来上がる日本酒の味わいについて解説します。

【おすすめ!】自由が丘駅周辺の酒屋・ワインショップ5選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 友人の誕生日会などでお酒が急に必要になる時ありますよね。 そこで今回は、自由が丘駅周辺の酒屋・ワインショップの特集です! 日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行きましょう! そ…

【おすすめ!】中野駅周辺の酒屋・ワインショップ7選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。友人の誕生日などで、お酒が急に必要に必要になる時ってありますよね。そこで今回は中野駅(新中野駅)周辺の酒屋・ワインショップの特集です。それでは、はじまり〜はじまり〜

【おすすめ!】中目黒駅周辺の酒屋・ワインショップ9選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 友人の誕生日会で、突然お酒が必要になる時ってありますよね。 そんな方のために、中目黒駅周辺の酒屋をまとめました。 日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行きましょう! ジャンル別…

【おすすめ!】新橋駅周辺の酒屋・ワインショップ12選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 友人の誕生日などで、お酒が急に必要に必要になる時ってありますよね。 そこで今回は新橋駅周辺(汐留駅、虎ノ門駅周辺も含む)の酒屋・ワインショップの特集です。新橋駅は銀座にも近いので、銀座駅周辺の酒屋特集も…

【おすすめ!】飯田橋駅周辺の酒屋・ワインショップ5選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 誕生日のプレゼントや友人の家でパーティーがあって、お酒が急に必要になるときありますよね! そんな方のために、飯田橋の酒屋(神楽坂含む)とワインショップをまとめました。 神楽坂の酒屋について詳しく見たい場…

【おすすめ!】銀座駅周辺の酒屋・ワインショップ17選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 友達の誕生日会などでお酒が急に必要になってしまうときありますよね。 そんな方のために、銀座の酒屋とワインショップについてまとめました。 銀座の隣にある有楽町は、別の特集に分けて書いたのでこちらも参考にし…

【おすすめ!】武蔵小杉駅周辺の酒屋・ワインショップ14選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 友人の誕生日会でお酒が突然必要になる時ってありますよね。 そこで今回は、武蔵小杉駅周辺の酒屋とワインショップについて書きました。 日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行きまし…