theDANN media

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

本当に美味しいの?ほろよいカシスとオレンジを徹底解説!

本当に美味しいの?ほろよいカシスとオレンジを徹底解説!|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、定番商品のほろよい カシスとオレンジについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

ほろよいカシスとオレンジとは?

 

サントリーのグループ会社であるサントリースピリッツが販売しているほろよい カシスとオレンジは、オレンジ果汁の味わいがしっかりと感じられるフルーティな味わいがあり、カシスのほどよい甘酸っぱさと微炭酸による爽やかな飲み心地を楽しめる低アルコール飲料です。

 

ほろよいシリーズでも人気商品なので、飲んだことがある方も多いかもしれませんね。

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・55キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・9.3g

糖類・・・8.97g

食塩相当量・・・0.04g〜0.10g

 

だそうです。ほろいシリーズは糖質ゼロではないので、糖類を含む炭水化物の量が少し多いですね。

 

原材料は、「オレンジ、カシス、スピリッツ、糖類(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、紅花色素、野菜色素」です。

 

オレンジとカシスがしっかり入っているのは嬉しいですね。味についてはこの後レビューしていきますのでお楽しみに!

 

アルコール度数は3%で、果汁含有量は1.2%です。ほろよいシリーズはアルコール度数が控えめなのが嬉しいですよね。 

 

ほろよい カシスとオレンジの味は?

ほろよい カシスとオレンジの味は?|theDANN media

ほろよい カシスとオレンジをグラスに早速移してみました!写真を見ると鮮やかなオレンジ色がするのがわかりますね。

 

カシスとオレンジの香りがふんわりと漂ってなんとも美味しそうです。

 

実際に飲んでみるとカシスとオレンジの味わいをしっかりと感じることができました。

 

ほろよいの中でも甘さをしっかりと感じることができたので、お酒が苦手な方にはすごくいい商品だと思いました。

 

ただ、飲食店で飲むカシオレと比べるとカシス感が少し弱く甘いオレンジカクテルにカシスの香りという表現の方が近い気がしました。

 

ただ手軽にカシオレが楽しめるのは嬉しいですよね。

 

ほろよい カシスとオレンジはどこで買えるの?

 

ほろよい カシスとオレンジは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。

 

下にリンクを貼りました。こちらからだと簡単に購入することができます!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。期間限定のほろよい カシスとオレンジぜひ試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事