theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【おすすめ!】代官山駅周辺の酒屋・ワインショップ4選

代官山駅周辺の酒屋・ワインショップ4選|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

友人の誕生日などで、お酒が急に必要に必要になる時ってありますよね。

 

そこで今回は代官山駅周辺の酒屋・ワインショップの特集です。代官山はお店の数が少ないので、最寄りの渋谷駅、中目黒駅、恵比寿駅も参考にしてみてくださいね。

 

【おすすめ!】恵比寿駅周辺の酒屋・ワインショップ13選

【おすすめ!】渋谷駅周辺の酒屋・ワインショップ13選

【おすすめ!】中目黒駅周辺の酒屋・ワインショップ9選

 

それでは、日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行きましょう!はじまり〜はじまり〜 

【今なら期間限定で、初回送料0円!】
気軽にワインと本格的なペアリングが楽しめるワイン通販「the new(ザ・ニュー)」

 

ワインが人気の酒屋

 

ここからは、ワインを販売しているお店について紹介していきます。ところで皆さんは、ワインの種類や美味しいワインの選び方をご存知ですか?

 

もし、これからもっと勉強していきたいという場合は、『本当はカンタン!「ワイン」の基礎講座を参考にして見てくださいね。それでは、ワインショップを見ていきましょう!

代官山 蔦屋書店

代官山蔦屋 T-SITE内にワインの取り扱いが数種類あります。ワインと一緒に本なども購入できるので、合わせて購入してプレゼントにできるのがいいかもしれませんね。

 

また、営業時間が朝の7時から深夜2時までと、長い時間営業しているので、時間を気にせずに購入できるのも嬉しいですよね。

営業時間 7:00-翌2:00
郵便番号 150-0033
住所 東京都渋谷区猿楽町17-5 [Googleマップを開く]
電話番号 03-3770-2525
URL http://real.tsite.jp/daikanyama/

山本商店

ワインの取り揃えが多く、角打ちのスペースがあり、持ち込み料なしで店内でリーズナブルに飲むことができます。

 

ワインだけでなく、海外のビールや日本酒など幅広い商品ラインナップが魅力的です。

 

深夜遅くまでやっているので、急にお酒が必要になった時に買えるのもいいですね。

営業時間 [月-金]10:00-24:00[土日]13:00-24:00
郵便番号 150-0021
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-32-16 COM-BOX B1F [Googleマップを開く]
電話番号 03-3464-7070
URL -

地域密着型の酒屋

 

ここからは、地域密着型の酒屋について紹介していきます。ところで、日本酒には様々な種類や味があるのをご存知ですか?

 

もし、これからもっと勉強していきたいという場合は、『本当はカンタン!「日本酒」の基礎知識』を参考にして見てくださいね。それでは、地域密着型の酒屋を見ていきましょう!

株式会社寿原屋

地域密着型のスーパーです。アルコールは各種取り揃えがあり、スタンダードなお酒が並んでいます。

営業時間 -
郵便番号 150-0034
住所 東京都渋谷区代官山町16-1 [Googleマップを開く]
電話番号 03-3461-1544
URL -

さんせい酒店

代官山にある酒屋さんです。タバコの取り扱いもあります。

営業時間 -
郵便番号 150-0034
住所 東京都渋谷区代官山町14-2 [Googleマップを開く]
電話番号 03-3461-9666
URL -

 

まとめ

代官山の酒屋について書きましたが、いかがでしたでしょうか。

 

夜遅くまでやっているお店が多く、深夜に乾杯なんていうのもできそうでしたね。

 

それでは素敵な1日を!

 

おすすめ記事