theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【おすすめ!】自由が丘駅周辺の酒屋・ワインショップ5選

自由が丘駅周辺の酒屋・ワインショップ5選 | theDANN

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

友人の誕生日会などでお酒が急に必要になる時ありますよね。

 

そこで今回は、自由が丘駅周辺の酒屋・ワインショップの特集です!

 

日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行きましょう!

 

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

【今なら期間限定で、初回送料0円!】
気軽にワインと本格的なペアリングが楽しめるワイン通販「the new(ザ・ニュー)」

 

ワインが人気の酒屋

 

ここからは、ワインを販売しているお店について紹介していきます。ところで皆さんは、ワインの種類や美味しいワインの選び方をご存知ですか?

 

もし、これからもっと勉強していきたいという場合は、『本当はカンタン!「ワイン」の基礎講座を参考にして見てくださいね。それでは、ワインショップを見ていきましょう!

WINE PLACE 自由が丘

WINE PLACE 自由が丘 | theDANN

[画像:WINE PLACE 自由が丘]

 

ワインソムリエのスクールも併設されているワインショップです。

店員さんがワインソムリエの資格を持っているので、好みのワインを見つけられるでしょう。またセミナーも充実しているので、ワインについてもっと詳しく知っておきたいという場合は、受講してみるのもいいかもしれません。

営業時間 11:00-22:00
郵便番号 158-0083
住所 東京都世田谷区奥沢2-38-9 月瀬ビル2F [Googleマップを開く]
電話番号 03-3724-4146
URL https://jws.bz/

AEON LIQUOR(イオンリカー) 九品仏店

AEON LIQUOR(イオンリカー) 九品仏店 | theDANN

[画像:AEON LIQUOR(イオンリカー) 九品仏店]

 

自由が丘駅から徒歩10分。九品仏駅の目の前にあります。

ワインは約500種類、ウィスキーは約100種類揃えており、価格帯も幅広いです。

おつまみなども合わせて購入できるため、宅飲みする場合にはいいかもしれませんね。

営業時間 10:00-22:00
郵便番号 158-0083
住所 東京都世田谷区奥沢6-25-10 グリーンフォード自由ヶ丘 [Googleマップを開く]
電話番号 03-5758-6220
URL http://www.aeonliquor.jp/shop/kuhonbutsu.html

ザ・ガーデン自由が丘 自由が丘店

ザ・ガーデン自由が丘の自由が丘店です。駅からは少し離れています。高級価格帯のスーパーのためワインの取り揃えも豊富で、日本酒は獺祭なども一部取り揃えがあります。

営業時間 9:30-23:00
郵便番号 152-0035
住所 東京都目黒区自由が丘2-23-1 [Googleマップを開く]
電話番号 03-3718-6481
URL https://www.garden.co.jp/store/jiyugaoka/

日本酒が人気の酒屋

 

ここからは、日本酒を販売しているお店について紹介していきます。日本酒には様々な種類や味があるのをご存知ですか?

 

もし、これからもっと勉強していきたいという場合は、『本当はカンタン!「日本酒」の基礎知識』を参考にして見てくださいね。それでは、日本酒が人気の酒屋を見ていきましょう!

きらきら越後

きらきら越後|theDANN media

[画像:HPより]

新潟の日本酒はもちろん。八海山の甘酒や新潟県産のコシヒカリ、鮭焼き漬けなど新潟の特産品がところ所狭しと並んでいます。日本酒と地のものを合わせて購入し、ペアリングを楽しむのがおすすめです。

営業時間 10:30-19:00※水曜定休日
郵便番号 152-0035
住所 東京都目黒区自由が丘1-27-2 ひかり街1F43 [Googleマップを開く]
電話番号 03-6809-8239
URL http://www.kirakira-echigo.com/company.html

総合酒屋(スーパー含む)

成城石井 自由が丘店

成城石井の自由が丘店です。駅近で夜遅くまで開いているのでさっと買いたい場合は、便利ですよ。成城石井はワインの取り揃えが特にいいですよね。

 

成城石井のワインについてはこちらの記事で解説しているので参考にしてみてください。

営業時間 9:00-23:00
郵便番号 152-0035
住所 東京都目黒区自由が丘2-12-17自由が丘スポーツプラザビル1F [Googleマップを開く]
電話番号 03-3724-4146
URL https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/74

 

まとめ

 自由が丘はこだわりのある酒屋が多く、高級スーパーも多いため、お祝い用のお酒で困ることはなさそうです。

 

ぜひお気に入りの一本を見つけてくださいね。

 

それでは素敵な1日を!!

 

おすすめ記事