theDANN media

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

11月12日(火)から全国販売!クリアアサヒ 吟醸

11月12日(火)から全国販売!クリアアサヒ 吟醸|theDANN media

  

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事で疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、期間限定商品の発泡酒クリアアサヒ 吟醸について書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

 

クリアアサヒ 吟醸とは?

 

アサヒビール株式会社は、「クリアアサヒ」ブランドから冬限定の新ジャンルとしてクリアアサヒ吟醸をリリース、クリアアサヒのすっきりとした味わいとキレはそのままに長期熟成製法コクのある旨味を実現したそうです。

 

さらに、吟醸の名前からイメージできるように酒米の王様である山田錦を使用し、鍋料理など冬の料理にもあう芳醇で深みのある味わいを楽しめるようにしたそうです。

 

クリアアサヒはCMも多く行っており、コンビニで購入することもできるのでファンにはたまらない1本になりそうですね。

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・50キロカロリー

タンパク質・・・0.1g〜 0.5g

脂質・・・0g

炭水化物・・・3.5g

糖類・・・3.5g

食塩相当量・・・0g〜0.02g

 

だそうです。糖質が控えめで食事を気をつけている人にもおすすめの1本ですね。

 

原材料は、「発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)」です。

 

当たり前ではあるのですが、お米が入っているのがなんとも面白いですね。 

 

アルコール度数は6%です。発泡酒であれば、一般的な度数ではないでしょうか。

 

クリアアサヒ 吟醸の味は?

クリアアサヒ 吟醸の味は?|theDANN media

クリアアサヒ 吟醸をグラスに早速移してみました!写真を見ると黄色がかっているのが分かりますね。

  

実際に飲んでみると発泡酒の味わいとアルコール感をしっかりと感じることができました。

 

確かに鍋などの食中酒には合いそうなコクのある味わいで、ぜひペアリングを楽しみたいと思いました。

 

クリアアサヒ 吟醸はどこで買えるの?

 

クリアアサヒ 吟醸は、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。

 

下にリンクを貼りました。こちらからだと簡単に購入することができます!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。期間限定のクリアアサヒ 吟醸ぜひ試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事