theDANN media

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【2020年版】キリンゼロイチを徹底解説!

【2020年版】キリンゼロイチを徹底解説!
|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

旅行先で運転があったり、お酒が飲めない方やアルコールを控えている方向けにノンアルコール飲料が最近人気になってきましたよ。

 

そこで今回は、ノンアルコール飲料のキリン零ICHI(ゼロイチ)について書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

キリンゼロイチとは?

 

キリンさんのHPをのぞいてみると、キリンゼロイチへの力の入れ具合がわかります。

 

「一番搾り製法」で麦のうまみを丁寧に引き出した、上品なコクとすっきりとした後味のノンアルコール・ビールテイスト飲料

 

キリン独自の一番搾り製法に加えて、人工甘味料や着色料も不使用にすることで、ビール本来の味わいに近づけて商品だそうです。

 

キリンゼロイチはスーパーでは見かけますが、飲んだことがない方も多いかもしれませんね。

 

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・9キロカロリー

タンパク質・・・0.1g

脂質・・・0g

炭水化物・・・2.2g

糖質・・・2.0g

食物繊維・・・0〜0.3g

食塩相当量・・・0g〜0.02g

 

原材料は、「麦芽(外国製造)、水あめ、食物繊維、米発酵エキス、ホップ/炭酸、香料、酸味料、調味料(アミノ酸)、乳化剤」

 

麦芽とホップがしっかり入っているのが嬉しいですね。

 

キリンゼロイチの味は?

キリンゼロイチの味は?|theDANN media

 

キリンゼロイチをグラスに早速移してみました!見た目はビールにそっくりですね。

 

実際に飲んでみると、麦の味わいをしっかりと感じられました。正直、美味しかったです。

 

キリンゼロイチはどこで買えるの?

 

キリンゼロイチは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。ネットだと家まで持って気くれるのでいいですよね。

 

下のリンクからだと簡単に買えるのでおすすめですー!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。キリンゼロイチを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事