theDANN media

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【2020年版】フォーナイン クリアグレープフルーツを徹底解説!

本当に美味しいの?フォーナイン クリアグレープフルーツを徹底解説!

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、定番商品のサッポロ 99.99 フォーナイン クリアグレープフルーツについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアグレープフルーツとは?

 

サッポロさんのHPをのぞいてみると、

 

「さらに研ぎ澄まされた甘味、酸味、苦味が効いたクリアな味わい」

2段階の白樺炭ろ過で磨き上げた純度99.99%の高純度ウォッカを使用した透明感のあるクリアな味わい、雑味が残らないスムースな飲み口が特徴です。配合を見直し、さらに研ぎ澄まされたうまさを実現しました。

 

とありました。白樺の炭を使用する方法はサントリーなども使用する方法で、白樺からアルカリイオンが溶け出し、アルコールと水の結合を促進する手法ですが、2段階で濾過しクリアさを追求したのがサッポロのフォーナインのこだわりといったところでしょうか。

 

グレープフルーツをいれることで、味の広がりを表現しているとのことでこの後のテイスティングが楽しみです。

 

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアグレープフルーツはフォーナインの定番商品なので、飲んだことがある方も多いかもしれませんね。

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・54キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・1.0g

糖類・・・1.0g

食塩相当量・・・0.06g

 

だそうです。糖類が入ってはいるもののわずかなので糖質制限を気にしている人にもおすすめの商品です。

 

原材料は、「ウォッカ、グレープフルーツ、糖類/炭酸、酸味料、香料、甘味料(スクラロース)」

 

グレープフルーツの果汁は0.3%と少ないですが、どのような味になるのか気になりますね。

 

アルコール度数は9%です。フォーナインシリーズはアルコール度数が高いのが特徴ですよね!

 

 

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアグレープフルーツの味は?

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアグレープフルーツの味は?|theDANN media


サッポロ 99.99 フォーナイン クリアグレープフルーツをグラスに早速移してみました!すっきりとした透明ですね。

 

グレープフルーツの果汁が少なかったので心配でしたが、飲んでみるとグレープフルーツのすっきりとした味わいがアルコール臭さを打ち消してくれ、フォーナインシリーズの中でも好きな味わいでした。

 

フォーナインでどの商品がいいのか悩んでいる方におすすめの商品です。

 

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアグレープフルーツはどこで買えるの?

 

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアグレープフルーツは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。ネットだと家まで持って気くれるのでいいですよね。

 

下のリンクからだと簡単に買えるのでおすすめですー!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。定番商品のサッポロ 99.99 フォーナイン クリアグレープフルーツを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事