theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【おすすめ!】高田馬場駅周辺の酒屋・ワインショップ7選

高田馬場駅周辺の酒屋7選|theDANN media

 

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

誕生日のプレゼントや友人の家でパーティーがあって、お酒が急に必要になるときありますよね!

 

そんな方のために、高田馬場の酒屋(西早稲田を含む)とワインショップをまとめました。

 

日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行きましょう!

 

ジャンル別に日本酒や配達可のお店などに分けてあるので、有効活用してくださいね!

 

【今なら期間限定で、初回送料0円!】
気軽にワインと本格的なペアリングが楽しめるワイン通販「the new(ザ・ニュー)」

 

日本酒が人気の酒屋

ここからは、日本酒を販売しているお店について紹介していきます。日本酒には様々な種類や味があるのをご存知ですか?

 

もし、これからもっと勉強していきたいという場合は、『本当はカンタン!「日本酒」の基礎知識』を参考にして見てくださいね。それでは、日本酒が人気の酒屋を見ていきましょう!

佐々木酒店

佐々木酒店|theDANN media

早稲田で一番品数の多い酒屋さんです。色々なお酒を購入してみたいと場合は、こちらの酒屋さんがおすすめです。

 

アルコールは数万種類の取り揃えがあり、日本酒、ウィスキー、焼酎、ワインなどを取り揃えています。

 

また、配達も請け負っているそうなので、すでに購入する商品が決まっている場合や店舗で購入して配達してもらいたい場合は、いいかもしれませんね。

 

日本酒一覧

越後鶴亀/東洋美人/峰乃白梅/『五』five Series/会津中将・ゆり/三好・阿武の鶴/雁木/鶴齢/臥龍梅/南部美人/会津ほまれ/雪中梅

営業時間 [月-土]10:00-19:00
郵便番号 169-0075
住所 東京都新宿区高田馬場2-4-22 [Googleマップを開く]
電話番号 03-3209-3133
URL http://osakenet.tv/sasaki-saketen/?page_id=108

配達可の酒屋

カクヤス 高田馬場店

アルコールを一本から無料で配達してくれるカクヤスです。

 

店舗での購入ができるのと、営業時間が比較的長いので、すでに買いたい商品が見つかっている場合などはいいかもしれません。

営業時間 10:00-22:00
郵便番号 169-0075
住所 東京都新宿区高田馬場1-21-6 メゾン高田馬場1F [Googleマップを開く]
電話番号 03-5155-2970
URL https://www.kakuyasu.co.jp/shop/773-takadanobaba/index.html

総合酒屋(スーパー含む)

ドン・キホーテ 高田馬場駅前店

ドン・キホーテ 高田馬場駅前店|theDANN media

営業時間がなんと言っても24時間なのはありがたいですよね。また、アルコールの種類が多いのも利点です。

高価格帯のシャンパンからリーズナブルなワインまでラインナップの幅が広く、ポイントカードを使えば1%のポイント還元されるので、お得にお酒を購入できます。

営業時間 24時間営業
郵便番号 162-0052
住所 東京都新宿区戸山3-16-6 [Googleマップを開く]
電話番号 03-5155-3121
URL http://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_id=276

成城石井 高田馬場店

成城石井 高田馬場店|theDANN media

営業時間が24時間と長いので、お酒が急に必要になった時は、便利ですね。

 

また、海外のアルコールの種類も豊富で、色々なお酒を扱っており、楽しんで選ぶことができます。スーパーのため惣菜と一緒に購入できるのも嬉しいですよね。

営業時間 24時間営業
郵便番号 169-0075
住所 東京都新宿区高田馬場2-13-2プライムゲート1F [Googleマップを開く]
電話番号 03-5287-1472
URL https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/62

地域密着型の酒屋

リカーショップ小倉屋

馬場下町3丁目にある酒屋さんです。

古くからあり、伝統のある酒屋さんで、ぼっちゃん等を執筆した文豪「夏目漱石」の生まれた家は小倉屋の隣だったそうで、記念碑が建てられています。

営業時間 [月-土]10:00-22:00
郵便番号 162-0045
住所 東京都新宿区馬場下町3 小倉屋ビル 1F [Googleマップを開く]
電話番号 03-3203-6660
URL http://kokuraya.ocnk.net/

浜田屋酒店

高田馬場1丁目にある酒屋さんです。

営業時間 -
郵便番号 169-0075
住所 東京都新宿区高田馬場1-13-1 [Googleマップを開く]
電話番号 03-3200-4280
URL -

伊勢友商店

高田馬場3丁目にある酒屋です。

営業時間 -
郵便番号 169-0075
住所 東京都新宿区高田馬場3-2-5 [Googleマップを開く]
電話番号 03-3369-1944
URL -

まとめ

 

高田馬場のまとめ特集いかがでしたでしょうか。

 

お気に入りの一本が見つけられそうなお店はありましたか?それでは素敵な一日を!

 

theDANN mediaでは、世界中のワインと料理を掛け合わせた新しいワインのストーリー「the new(ザ・ニュー)」をご提供しております。

 

【今なら期間限定で、初回送料0円!】
気軽にワインと本格的なペアリングが楽しめるワイン通販「the new(ザ・ニュー)」

 

ソムリエ様が厳選した2000円から購入できる赤・白・泡のワインと、ワインにぴったりなお料理のレシピ(無料)をお楽しみいただけます。

ウェブサイトにて公開されているレシピはワインとのペアリングが楽しめるように考えられています。

ワインとのペアリングによって、素晴らしいマリアージュが堪能できます。

 

いつものディナーが、まるで旅行先でふと入ったレストランにいるような楽しいひとときになるでしょう。

パートナーの方やご友人とのホームパーティでも、本格的なワインペアリングのフルコースでおもてなしができます。

 

ぜひ、the newによる新しいワインのストーリーをお楽しみください。

 

おすすめ記事