theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【2020年版】サントリーオールフリー コラーゲンリッチを徹底解説!

【2020年版】サントリーオールフリー コラーゲンリッチを徹底解説!

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

旅行先で運転があったり、お酒が飲めない方やアルコールを控えている方向けにノンアルコール飲料が最近人気になってきましたよ。

 

そこで今回は、ノンアルコール飲料のサントリー オールフリー コラーゲンリッチについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

サントリー オールフリー コラーゲンリッチとは?

 

サントリーさんのHPをのぞいてみると、オールフリー シリーズへの力の入れ具合がわかります。

 
“コラーゲン2,000mg入り※1”、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ※2」「糖質ゼロ※3」「プリン体ゼロ※4」といった機能を備えたノンアルコールビールテイスト飲料です。
今回のリニューアルでは、「オールフリー」にも採用している“ビールらしいおいしさ”の元となる香りに加え、炭酸ガス圧をアップさせることで、のどごしの良いよりすっきりとした味わいに仕上げました。

 

売り上げNo.1を記録したというサントリー オールフリーの味わいが気になります。糖質ゼロなのもダイエット中の方には嬉しいですね。

 

サントリー オールフリーはスーパーでは見かけますが、飲んだことがない方も多いかもしれませんね。

 

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・0キロカロリー

タンパク質・・・0.5〜0.8g

脂質・・・0g

炭水化物・・・0g

糖質・・・0

食物繊維・・・0〜0.1g

食塩相当量・・・0g〜0.02g

 

原材料は、「コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む、国内製造)、麦芽、ホップ/炭酸、香料、酸味料、カラメル色素、ビタミンC、苦味料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)」

 

麦は原材料に入っておらず、ホップと食物繊維で作られているんですね。コラーゲンはゼラチンからできているという話が昔ありましたが、効果はいかほどなんでしょうか?

 

サントリー オールフリー コラーゲンリッチの味は?

サントリー オールフリー コラーゲンリッチの味は?|theDANN media

 

サントリー オールフリー コラーゲンをグラスに早速移してみました!見た目はビールにそっくりですね。

 

味わいは、通常盤のオールフリーと同じでした。値段があまり変わらないのであれば、コラーゲン入りの方がいいですよね。

 

Amazonでは24缶セットで通常盤が96円で、コーラゲン入りが107円です。

 

サントリー オールフリー コラーゲンリッチはどこで買えるの?

 

サントリー オールフリーは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。ネットだと家まで持って気くれるのでいいですよね。

 

下のリンクからだと簡単に買えるのでおすすめですー!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。サントリー オールフリーを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事