theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【2024年版】サントリーオールフリー ライムショットを徹底解説!

【2020年版】サントリーオールフリー ライムショットを徹底解説!|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

旅行先で運転があったり、お酒が飲めない方やアルコールを控えている方向けにノンアルコール飲料が最近人気になってきましたよ。

 

そこで今回は、ノンアルコール飲料のサントリー オールフリー ライム

ショットについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

【今なら期間限定で、初回送料0円!】
気軽にワインと本格的なペアリングが楽しめるワイン通販「the new(ザ・ニュー)」

サントリー オールフリー ライムショットとは?

 

サントリーさんのHPをのぞいてみると、キリンフリーのシリーズへの力の入れ具合がわかります。

 

ライムの香りがきいた爽快なビールの味わいが楽しめるノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー ライムショット』。
醸造方法を見直すことで「オールフリー」ならではのビールらしい“旨味"をアップし、ライムを思わせる爽快な香りをプラスしました。
粒選り麦芽100%、アロマホップ100%を使用し、天然水100%で仕込むことで素材の特長を引き立てました。
ライムをひと絞りしたようなキリッと爽快な味わいは、軽く汗をかいた後のリフレッシュにも最適です。

 

売り上げNo.1を記録したというサントリー オールフリーのライムショットがどんな味わいなのか気になりますね。糖質ゼロなのもダイエット中の方には嬉しいですね。

 

サントリー オールフリー ライムショットはスーパーでは見かけますが、飲んだことがない方も多いかもしれませんね。

 

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・0キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・0g

糖質・・・0g

食物繊維・・・0〜0.1g

食塩相当量・・・0g〜0.02g

 

原材料は、「麦芽、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK)」

 

麦は原材料に入っておらず、ホップと食物繊維で作られているんですね。

 

サントリー オールフリー ライムショットの味は?

オールフリー ライムショット|theDANN media

 

サントリー オールフリー ライムショットをグラスに早速移してみました!見た目はビールにそっくりですね。

 

実際に飲んでみると、麦感がしっかりとあり、飲みやすく美味しいと感じました。さすが、売り上げNo.1の商品でしょうか。

 

サントリー オールフリー ライムショットはどこで買えるの?

 

サントリー オールフリー ライムショットは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。ネットだと家まで持って気くれるのでいいですよね。

 

下のリンクからだと簡単に買えるのでおすすめですー!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。サントリー オールフリー ライムショットを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

theDANN mediaでは、世界中のワインと料理を掛け合わせた新しいワインのストーリー「the new(ザ・ニュー)」をご提供しております。

 

【今なら期間限定で、初回送料0円!】
気軽にワインと本格的なペアリングが楽しめるワイン通販「the new(ザ・ニュー)」

 

ソムリエ様が厳選した2000円から購入できる赤・白・泡のワインと、ワインにぴったりなお料理のレシピ(無料)をお楽しみいただけます。

ウェブサイトにて公開されているレシピはワインとのペアリングが楽しめるように考えられています。

ワインとのペアリングによって、素晴らしいマリアージュが堪能できます。

 

いつものディナーが、まるで旅行先でふと入ったレストランにいるような楽しいひとときになるでしょう。

パートナーの方やご友人の方と、気軽にペアリングを楽しめます。

 

ぜひ、the newによる新しいワインのストーリーをお楽しみください。

 

おすすめ記事