theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

2023-04-23から1日間の記事一覧

【徹底解説!】贈り物にするワインの値段はいくらがいいの?どういうワインを選ぶのがいいの?

ワインを贈る時の値段について解説しました。プレゼントには、どのようなワインを贈ったらいいのか悩んだ時はthe newのワインがおすすめ。ギフトボックスやペアリングを楽しむことができ、ハイセンスなプレゼントとして喜ばれるでしょう。贈り物におすすめの…

ソムリエ直伝!ワインと魚料理の最高の組み合わせ!おすすめワインもご紹介

ワインと魚料理はどのように組み合わせるとよいのでしょう。今回はワインエキスパートの石関様にワインと魚料理のペアリングのコツを解説。具体的な魚料理や石関様おすすめの魚料理に合うワインもご紹介しています。魚料理とワインのペアリングをお楽しみく…

ワインに合う料理はこれ!ソムリエ絶賛のおすすめワインペアリング

ワインに合う料理はたくさんありますが、ワインのプロの目線から、言葉を失うほどに最高のワインと料理のペアリングを知りたくないですか。この記事では、ワインソムリエがワインに合う具体的な料理とおすすめのワインをご紹介します。いつもなんとなくワイ…

ワインと果物の相性は?サングリア・フルーツワイン・ペアリングを紹介

ワインとフレッシュなフルーツは、どんな組み合わせがいいか、ご存知でしょうか。今回は、長野県で活動するワインソムリエから、ワインとフルーツのペアリングについて解説します。組み合わせ方や具体的なペアリングの例、サングリアのレシピやフルーツワイ…

【ワインとチーズのペアリング】チーズと相性抜群のワインもご紹介

「ワインとチーズをオシャレに楽しみたいけど、相性のよい組み合わせはあるのだろうか……」「チーズの種類が多すぎて、何が自分の好みのチーズが選べない……」「簡単にできるワインとチーズのペアリングを知りたい!」 スーパーや百貨店へ出かけると、たくさん…

シャトー・ポンテ・カネとは?オススメワインや当たり年をご紹介

近年目覚ましい成長を遂げているボルドーワイン「シャトー・ポンテ・カネ」メドック格付けにおける評価やオーナーの歴史、香りや味わい、そしておすすめのペアリングを徹底解説しました!おすすめのヴィンテーージも参考に、シャトー・ポンテ・カネをお楽し…