theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

2019年10月28日より販売!コカコーラの檸檬堂「定番レモン」を徹底解説!

販売間近!コカコーラで世界初の檸檬堂の「定番レモン」を徹底解説!

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

すっかり秋らしくなってきてお酒が美味しい季節になりましたね!

 

そこで今回は、話題の販売間近の新商品、檸檬堂(れもんどう)の「定番レモン」について書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

檸檬堂(れもんどう)の「定番レモン」とは?

 

コカコーラ・ボトラーズジャパンが2019年10月28日から新しく販売を開始する檸檬堂の「定番レモン」は、

 

お店の定番のレモンサワーを再現した全てのレモンサワー好きに捧げるお酒です。

   

栄養成分は、100mlあたりで、下記の通りです。

 

エネルギー・・・48キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・4.8g

食塩相当量・・・0.07g

 

檸檬堂の「定番レモン」は、レモンサワーと名前が付いているものの、糖類が入ってしまっているため、実際のレモンサワーと異なり糖質制限を目的としている方の対象にはならない点が少し残念です。

 

 

原材料は、「レモン、果糖ブドウ糖液糖、スピリッツ、食塩、炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)」です。

 

サントリーのストロングゼロシリーズは糖質オフのため、檸檬堂は味やビールが苦手な向けを狙ったと思われます。

 

アルコール度数は、5%とビールなどと同じくらいの度数になっています。

 

また、檸檬堂シリーズは、コカコーラ社独自の前割りレモン製法を使用しています。丸ごとすりおろしたレモンをスピリッツにつけることで、レモンの風味の豊かさを感じることができます。

 

 

檸檬堂の「定番レモン」の味は? 

販売間近!コカコーラで世界初の檸檬堂の「定番レモン」を徹底解説!|theDANN media

 

檸檬堂の「定番レモン」をグラスに早速移してみました!黄色がかっていているのがわかりますね。

 

レモンを丸ごとすりおろしているのと、保存料のビタミンCの色が出ているかなと思いますが、見た目は鮮やかでグラスに移して飲む方を意識しているように感じました。

  

レモネードを飲んでいるような甘さと、優しいレモンの味わいを感じることができました。そしてとても飲みやすく、美味しいという印象です!

 

アルコール度数は5%ですが、アルコール臭を感じることのないすっきりとした後味を感じることができます。果汁10%とたっぷりとレモンを使っているのも、レモンのしっかりとした味わいを引き出しているのかもしれませんね。

 

ここはさすが檸檬堂という名前の通り、レモンサワーにこだわった結果でしょうか。

 

檸檬堂の「定番レモン」はどこで買えるの?値段は?

 

檸檬堂の「定番レモン」は、10月28日から全国(※沖縄除く)のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。

 

檸檬堂の「定番レモン」はコンビニでいくら?

檸檬堂の「定番レモン」はコンビニでいくら?|theDANN media

 

コンビニでは税込み165円で販売していました。ネット通販だと重たい荷物を運んでくれるのでおすすめです。現在、檸檬堂は人気すぎて販売を中止していますが、2019年の1月末には再販されるようです。予約も一部ネットショプで受け付けていますね。

 

 

檸檬堂の全国テレビCMはこちら

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。ぜひ新商品の檸檬堂の「定番レモン」を試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事