theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

本当に美味しいの?ストロングゼロ 梨 ダブルを徹底解説!

ストロングゼロ 梨 ダブル|theDANN media

 

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

すっかり秋らしくなってきてお酒が美味しい季節になりましたね!

 

そこで今回は、新商品のストロングゼロ 梨 ダブルについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

ストロング 梨 ダブルとは?

 

サントリーのグループ会社であるサントリースピリッツが2019年9月24日に新しく販売を開始した-196℃ ストロングゼロ〈梨ダブル〉は、しっかりとした梨の味わいでありながら、プリン体ゼロ、糖類ゼロで楽しむことができます!

 

毎年販売している期間限定の梨味は、秋を感じられる人気のフレイバーだそうです。

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・52キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・0.1g〜0.6g

糖類・・・0g

食塩相当量・・・0.01g〜0.05g

 

だそうです。糖類を糖類がないのは、甘味料で味付けしてるためですが、食事に気をつけている人には助かりますね!

 

原材料は、「洋梨、和梨、ウオツカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)」です。

 

洋梨と和梨の両方が入っているのが面白いですね。味についてはこの後レビューしていきますのでお楽しみに!

 

アルコール度数は9%で、果汁含有量は洋梨果汁1%です。ストロングゼロシリーズはアルコール度数が高いのが特徴ですよね!

 

梨ダブルのダブルって何?

一瞬梨ダブルのダブルは、和梨と洋梨の両方が入っているから、ダブルなんだなあ。と思ったのですが、実は、「浸漬酒と果汁」の両方を使っているからだそうです。

 

浸漬酒とは、果実をお酒に漬け込んだお酒のことだそうです。これによりお酒に味をしっかりと移すことができるので、深みのある味わいがでるのが特徴です。

 

 

ストロング 梨 ダブルの味は?

ストロングゼロ 梨 ダブルを徹底解説!|theDANN media

 ストロング梨ダブルをグラスに早速移してみました!写真を見るとすっきりとした透明な色をしてました。

 

梨のパルプ(繊維)はなく、濁りがないクリアな色でした。

 

実際に飲んでみると梨のしっかりとした味わいとアルコール感を感じることができました。

 

味を楽しみながらもしっかりとお酒として楽しめるのが嬉しいですね。

 

ストロング 梨 ダブルはどこで買えるの?

 

ストロング梨ダブルは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。ぜひ新商品の梨味を試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事