theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【2024年版】キリン 本搾り チューハイ レモンを徹底解説!

【2020年版】キリン 本搾り チューハイ レモンを徹底解説!|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、キリン 本搾り チューハイ レモンについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

キリン 本搾り チューハイ レモンとは?

 

キリンさんのHPをのぞいてみると、本搾りのこだわりをしっかりと理解できます。

 

本搾りのこだわり

香料・酸味料・糖類無添加で、果汁とお酒だけ「果実とお酒だけで本当に美味しいチューハイをつくりたい」そんな想いから本搾りは2003年の発売以来、香料・酸味料・糖類無添加にこだわってきました。
果汁とお酒だけの“素材ありのままの味わい”が楽しめる本格チューハイ、それが本搾りです。

 

2003年から販売されているロングセラーの商品なんですね。

 

たっぷり果汁の証「にごり」

グラスに注げばわかるそのにごりは、本搾りならではの果汁をちゃんと搾った証!

 

「にごり」という果実のパルプがしっかり入っているのが期待できそうですね。

  

キリン 本搾り チューハイ レモンとは?

 

本搾り チューハイ レモンはギュッと搾ったレモンの豊かな味わいが楽しめるお酒で、たっぷりの果汁とお酒だけでできているチューハイです。

 

キリン 本搾り チューハイ レモンはスーパーでは見かけますが、飲んだことがない方も多いかもしれませんね。

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・38キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・0.2〜1.4g

糖類・・・0〜0.4g

食物繊維・・・なし

食塩相当量・・・0g

 

糖類が含まれているもののレモン由来のものなので、白糖とは異なります。

 

原材料は、「レモン、ウオッカ、レモンリキュール/炭酸」

 

レモン、ウオッカ、レモンリキュール/炭酸しか入っていないのは驚きですね。健康を意識している方も、レモン味であれば糖質もかなり抑えられるため後ろめたくなく飲めるのではないかと思いました。

 

アルコール度数は5%です。ビールと同じくらいなので比較的飲みやすい商品だと思います。 

 

キリン 本搾り チューハイ レモンの味は?

キリン 本搾り チューハイ レモンの味は?|theDANN media



キリン 本搾り チューハイ レモンをグラスに早速移してみました!レモンの果汁が出ているのがわかりますね。

 

実際に飲んでみると、レモン本来の味わいがしっかりと感じられ、すっきりとした味わいの商品です。

 

レモンサワー好きの方にはおすすめできる商品だと思いますが、居酒屋のレモンサワーとは異なるので、ぜひトライしてみて違いを楽しんでくださいね。

 

キリン 本搾り チューハイ レモンはどこで買えるの?

 

キリン 本搾り チューハイ レモンは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。ネットだと家まで持って気くれるのでいいですよね。

 

下のリンクからだと簡単に買えるのでおすすめですー!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。キリン 本搾り チューハイ レモンを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

theDANN mediaでは、世界中のワインと料理を掛け合わせた新しいワインのストーリー「the new(ザ・ニュー)」をご提供しております。

 

 

ソムリエ様が厳選した2000円から購入できる赤・白・泡のワインと、ワインにぴったりなお料理のレシピ(無料)をお楽しみいただけます。

ウェブサイトにて公開されているレシピはワインとのペアリングが楽しめるように考えられています。

ワインとのペアリングによって、素晴らしいマリアージュが堪能できます。

 

いつものディナーが、まるで旅行先でふと入ったレストランにいるような楽しいひとときになるでしょう。

パートナーの方やご友人の方と、気軽にペアリングを楽しめます。

 

ぜひ、the newによる新しいワインのストーリーをお楽しみください。

 

おすすめ記事