theDANN media

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

11月26日(火)から全国販売!ストロングゼロ から揚げ専用塩レモン

11月26日(火)から全国販売!ストロングゼロ から揚げ専用塩レモン|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、2019年11月26日(火)から発売の期間限定商品ストロングゼロ から揚げ専用塩レモンについて書きました。

 

ダブルレモンとの比較と果たして唐揚げ(ポケチキ)と合うのかどうか検証していきたいと思います!

 


記事を書いていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。  

 

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

ストロングゼロ から揚げ専用塩レモンとは?

 

サントリーのグループ会社であるサントリースピリッツが販売している-196℃ ストロングゼロ〈ストロングゼロ から揚げ専用塩レモン〉は、唐揚げと合わせて楽しめるようにストロングゼロのブランドファンをさらに広げたいそうです。もちろん他のシリーズと同様で、プリン体ゼロ、糖類ゼロで楽しむことができます!

 

ストロングゼロ から揚げ専用塩レモンはストロングゼロでは、初めての特定の食品専用ドリンクですね。期間限定商品なので、ぜひトライしてみてください。

 

同じサントリーからは、トリスのハイボールを唐揚げと一緒にというキャンペーンが人気になっていましたね。

 

 

ストロングゼロ から揚げ専用塩レモンの栄養成分

成分は100mlあたりで、下記のようになっています。 

 

エネルギー・・・・・・54kcal
たんぱく質・・・・・・0g
脂質   ・・・・・・0g
炭水化物 ・・・・・・0.4~0.9g
-糖類  ・・・・・・0g
食塩相当量・・・・・・0.08~0.16g
プリン体 ・・・・・・0mg

 

 

糖類がないのは、甘味料で味付けしてるためですが、食事に気をつけている人には助かりますね!

 

食塩相当と炭水化物は、同シリーズのダブルレモンより高いようです。

 

ストロングゼロ から揚げ専用塩レモンの原材料

 

原材料は、「レモン、ウオツカ(国内製造)、スピリッツ、食塩/酸味料、炭酸、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)」です。

 

アルコール度数は、9%でレモン果汁は2%です。ストロングゼロダブル

レモンと果汁は同じですが、レモン果汁は3%なので、唐揚げ専用の方が1%果汁が少ないです。

 

 

ストロングゼロ から揚げ専用塩レモンの特徴って何?

 

レモンまるごとの浸漬酒と果汁をダブルで使用し、塩を加えることで、から揚げに合うさっぱりとした味わいに仕上げました。しっかりとした果実味とアルコール度数9%の力強い飲みごたえが特長です。

 

パッケージは、から揚げの写真を配し、から揚げ専用であることを分かりやすく訴求しました。また“後口さっぱり”のアイコンをあしらい、味わいの特長を表現したそうです。

 

檸檬堂も塩レモンサワーを出しましたが、対抗馬になるのでしょうか?今後が気になります。

 

ストロングゼロ から揚げ専用塩レモンはどんな味?

ストロングゼロ から揚げ専用塩レモンはどんな味?|theDANN media

早速グラスに移してみました。少し白濁していて、レモンの果汁がしっかりとお酒に出ていますね。

 

飲んでみるとレモンのすっきりとした味わいと、塩によりアルコール臭さが抑えられていました。

 

ストロングゼロ から揚げ専用塩レモンは唐揚げと合うの?

ストロングゼロ から揚げ専用塩レモンは唐揚げと合うの?|theDANN media

コンビニで買った唐揚げ(ポケチキ)とペアリングをしてみると、唐揚げの脂っこさを、ストロングゼロ から揚げ専用塩レモンが洗い流してくれるので、後味がすっきりとした印象でした。

 

次にもう一口唐揚げを食べる時は、レモンの味わいが口の中で唐揚げとマッチをし、旨味がさらに増す印象がありました。

 

ストロングゼロ から揚げ専用塩レモンはどこで買えるの?

 

ストロングゼロ から揚げ専用塩レモンは、11月26日(火)から全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。ネットだと家まで持ってきてくれるのが嬉しいですよね。

 

下のリンクから送料無料で購入することができます。 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。期間限定商品のストロングゼロ から揚げ専用塩レモンを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事