theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

本当に美味しいの?ストロングゼロ まるごと河内晩柑を徹底解説!

本当に美味しいの?ストロングゼロ まるごと河内晩柑を徹底解説!

 

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、期間限定のストロングゼロ まるごと河内晩柑(かうちばんかん)について書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

ストロングゼロ まるごと河内晩柑とは?

 

サントリーのグループ会社であるサントリースピリッツが販売している-196℃ ストロングゼロ〈まるごと河内晩柑〉は、しっかりとした河内晩柑の味わいでありながら、プリン体ゼロ、糖類ゼロで楽しむことができます!

 

ストロングゼロ まるごと河内晩柑はストロングシリーズでもあまり見かけない商品なので、飲んだことがある方は少ないかもしれませんね。

 

河内晩柑とは、熊本で生まれた夏頃に取れる大きめのみかんで、和製グレープフルーツと言われていますが、苦味が少なくすっきりとした甘みがあるのが特徴のフルーツです。

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・53キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・0.3g〜0.8g

糖類・・・0g

食塩相当量・・・0.06g〜0.13g

 

だそうです。糖類を糖類がないのは、甘味料で味付けしてるためですが、食事に気をつけている人には助かりますね!

 

原材料は、「河内晩柑、ウオツカ(国内製造)/酸味料、炭酸、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)」

 

河内晩柑がしっかりと入っているのが嬉しいですね。味についてはこの後レビューしていきますのでお楽しみに!

 

アルコール度数は9%です。ストロングゼロシリーズはアルコール度数が高いのが特徴ですよね!

 

果汁の記載がなかったのですが、オレンジピールを果汁と含めなかったからか、果汁が少ないんですかねえ、、

 

また、ストロングゼロシリーズでお馴染みの浸漬酒(果物ごとお酒に付けて味付けすること)を使用しています。

 

 

ストロングゼロ まるごと河内晩柑の味は?

ストロングゼロ まるごと河内晩柑の味は?|theDANN media

ストロング まるごと河内晩柑をグラスに早速移してみました!すっきりとした透明の色をしてますね。

 

河内晩柑のパルプ(繊維)はないですが、晩柑のすっきりとした甘みと果実感がアルコールの臭さを打ち消して、飲みやすい味わいに仕上がっていました。

 

ストロングゼロシリーズの中でも飲みやすいのではないでしょうか。

  

 

ストロングゼロ まるごと河内晩柑はどこで買えるの?

 

ストロングゼロ まるごと河内晩柑は、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。ネットだと家まで持って気くれるのでいいですよね。

 

下のリンクからだと簡単に買えるのでおすすめですー!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。期間限定のストロングゼロ まるごと河内晩柑を試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事