theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

2019-11-25から1日間の記事一覧

【おすすめ】キャンプやアウトドアにぴったりの日本酒5選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 キャンプやアウトドアに持って行くものをリストアップする時、日本酒好きなら、『お気に入りの日本酒』がリストのトップに来るかもしれませんね。 友達や家族にも飲ませたい、本当に美味しくて、なおかつ飲みやすいお…

【おすすめ!】夏にぴったりの冷酒5選!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 日本の夏は暑くて湿った空気が入り込むことによって、気温が30度以上になるだけでなく水気を含んでいるので多湿という特徴を持ちます。 高温多湿で不快になる気分を一新したいときには、切れ味の良いお酒を飲むのが一…

ハロウィンにおすすめの日本酒5選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 ハロウィンは年に一度しかない非常に盛り上がる一大イベントです。自宅で家族や仲間を集めて盛大にハロウィンパーティーを開催する人も非常に多いです。お酒を持ち寄ることもあるでしょう。 そんな方におすすめのハロ…

利き酒のやり方や唎酒師について徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 利き酒というのを、日本酒のイベントなどで見かけたことがあるという人もいるのではないでしょうか。香りを嗅いだり、ほんの少し口に含むだけで、日本酒の種類がすぐに分かる利き酒はかなり難しそうなイメージがある…