theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

2019-06-01から1日間の記事一覧

【おすすめ!】東京駅周辺の酒屋・ワインショップ12選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 友人の誕生日会でお酒が突然必要になる時ってありますよね。 そこで今回は、東京駅周辺の酒屋とワインショップについて書きました。 日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行きましょう!…

日本酒のYouTubeについて徹底解説

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 お酒を飲みはじめたばかりとか、まだ飲んだことがないという飲酒の初心者は、日本酒を敬遠しがちな傾向にあります。日本酒の起源は遥か昔、2000年以上前にさかのぼり、初めは神聖な飲み物として神様に捧げたのが起源…

日本酒ラベルの剥がし方やコレクション方法を徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 美味しい日本酒を買って瓶ごととっておくのは邪魔だけれど、「このお酒のラベルを取って置き、記念にしたい」と思うことありませんか? 実は、日本酒のラベルを残し、コレクトしている日本酒ファンは少なくないんです…