theDANN media

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【2020年版】キリン 本搾り チューハイ ピンクグレープフルーツを徹底解説!

【2020年版】キリン 本搾り チューハイ ピンクグレープフルーツを徹底解説!|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、キリン 本搾り チューハイ ピンクグレープフルーツについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

キリン 本搾り チューハイ ピンクグレープフルーツとは?

 

キリンさんのHPをのぞいてみると、本搾りのこだわりをしっかりと理解できます。

 

本搾りのこだわり

香料・酸味料・糖類無添加で、果汁とお酒だけ「果実とお酒だけで本当に美味しいチューハイをつくりたい」そんな想いから本搾りは2003年の発売以来、香料・酸味料・糖類無添加にこだわってきました。
果汁とお酒だけの“素材ありのままの味わい”が楽しめる本格チューハイ、それが本搾りです。

 

2003年から販売されているロングセラーの商品なんですね。

 

たっぷり果汁の証「にごり」

グラスに注げばわかるそのにごりは、本搾りならではの果汁をちゃんと搾った証!

 

「にごり」という果実のパルプがしっかり入っているのが期待できそうですね。

  

キリン 本搾り チューハイ ピンクグレープフルーツとは?

 

本搾り チューハイ ピンクグレープフルーツはギュッと搾ったグレープフルーツの豊かな味わいが楽しめるお酒で、たっぷりの果汁とお酒だけでできているチューハイです。

 

キリン 本搾り チューハイ ピンクグレープフルーツはスーパーでは見かけますが、飲んだことがない方も多いかもしれませんね。

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・40キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・2.7g

糖類・・・2.0g

食物繊維・・・なし

食塩相当量・・・0g

 

糖類が含まれているもののフルーツ由来のものなので、白糖とは異なります。

 

原材料は、「グレープフルーツ、ウオッカ/炭酸」

 

グレープフルーツとウオッカ/炭酸しか入っていないのは驚きました。

 

アルコール度数は5%です。ビールと同じくらいなので比較的飲みやすい商品だと思います。

 

キリン 本搾り チューハイ ピンクグレープフルーツの味は?

キリン 本搾り チューハイ ピンクグレープフルーツの味は?|theDANN media

キリン 本搾り チューハイ ピンクグレープフルーツをグラスに早速移してみました!しっかりとグレープフルーツの果汁が出ているのがわかりますね。

 

実際に飲んでみると、すっきりとしたピンクグレープフルーツの味わいが感じらました。

 

ピンクグレープルーツ自体が好きな方や、居酒屋で生搾りピンクグレープフルーツをよく頼む方は一度トライしてみるといいかもしれませんね。 

 

キリン 本搾り チューハイ ピンクグレープフルーツはどこで買えるの?

 

キリン 本搾り チューハイ ピンクグレープフルーツは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。ネットだと家まで持って気くれるのでいいですよね。

 

下のリンクからだと簡単に買えるのでおすすめですー!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。キリン 本搾り チューハイ ピンクグレープフルーツを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事