theDANN media

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【2020年版】キリン・ザ・ストロング 超爽快ドライを徹底解説!

【2020年版】キリン・ザ・ストロング 超爽快ドライを徹底解説!|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、キリン・ザ・ストロング 超爽快ドライについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

キリン・ザ・ストロングとは?

 

キリンさんのHPをのぞいてみると、キリン・ザ・ストロングのシリーズへの力の入れ具合がわかります。

 

こだわりの「うまさ」

アルコール度数9%で”グッとくる飲みごたえと、突き抜ける爽快感”が特徴のキリン・ザ・ストロング は、こだわりの「うまさ」でご好評いただいています。

 

ハードエキスの飲みごたえ

柑橘の果肉から抽出した独自のハードエキスにより、アルコール度数9%に負けない味の厚みや、複雑味が加わります。

 

キリンのチューハイ史上最強クラスの炭酸

うまさをさらに引き立てるのは、キリンチューハイ史上最強クラスの炭酸。

 

キリンチューハイ史上初の聖獣マーク

うまさにとことんこだわった証としてキリンチューハイ史上初の聖獣を採用。

 

幅広いフレーバーラインナップ

ストロングチューハイファンを初め、幅広いお客様に支持されているフレーバーラインナップ。

 

キリンが発売している他のチューハイと比べても、かなり作り込んで発売したんだなあと感じました。

 

キリン・ザ・ストロング 超爽快ドライとは?

 

超爽快ドライは強刺激なドライのストロングで、グッとくる飲みごたえと、突き抜ける爽快感がありそうです。

 

キリン・ザ・ストロング 超爽快ドライはスーパーでは見かけますが、飲んだことがない方も多いかもしれませんね。

 

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・53キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・0.1〜0.9g

糖類・・・なし

食物繊維・・・なし

食塩相当量・・・0.05g〜0.09g

 

糖類が含まれていない、アルコール度数が9%は、メーカー各社から出ているストロング系と同じですね。

 

原材料は、「ウオッカ(国内製造)、シトラスエキス/炭酸、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK)」

 

ドライ系の味わいは、シトラスエキスと酸味料、苦味料が入っているケースが多いですが、こちらの商品はシトラスエキスと酸味料が入っているので、飲みやすい味わいに仕上がっていそうですね。

 

アルコール度数は9%です。近年人気のストロング系のアルコール度数と一緒ですね。

 

キリン・ザ・ストロング 超爽快ドライの味は?

キリン・ザ・ストロング 超爽快ドライの味は?|theDANN media

キリン・ザ・ストロング 超爽快ドライをグラスに早速移してみました!少し黄色がかっているのがわかりますね。

 

実際に飲んでみると、ライムの香りがしてすっきりと飲みやすかったです。キレというよりは飲みやすく設計されていると感じました。

 

キリン・ザ・ストロング 超爽快ドライはどこで買えるの?

 

キリン・ザ・ストロング 超爽快ドライは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。ネットだと家まで持って気くれるのでいいですよね。

 

下のリンクからだと簡単に買えるのでおすすめですー!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。キリン・ザ・ストロング 超爽快ドライを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事