theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【おすすめ!】豊洲駅周辺の酒屋・ワインショップ7選

豊洲駅周辺の酒屋・ワインショップ7選|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

誕生日のプレゼントや友人の家でパーティーがあって、お酒が急に必要になるときありますよね!

 

そんな方のために、豊洲の酒屋(東雲含む)とワインショップをまとめました。

 

日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行きましょう!

 

ジャンル別にワインや配達可のお店などに分けてあるので、有効活用してくださいね!

 

【今なら期間限定で、初回送料0円!】
気軽にワインと本格的なペアリングが楽しめるワイン通販「the new(ザ・ニュー)」

 

ワインが人気の酒屋

 

ここからは、ワインを販売しているお店について紹介していきます。ところで皆さんは、ワインの種類や美味しいワインの選び方をご存知ですか?

 

もし、これからもっと勉強していきたいという場合は、『本当はカンタン!「ワイン」の基礎講座を参考にして見てくださいね。それでは、ワインショップを見ていきましょう!

 

信濃屋 豊洲フォレシア

豊洲フォレシア内にある信濃屋です。輸入ワインや国内外のビール、ウィスキー、焼酎などアルコール各種とチーズなどのおつまみもあります。

まとめて購入することができるので、嬉しいですよね。

また、信濃屋では初となる店内にバルを完備。平日は夕方から、休みの日は昼過ぎからオープンしているので、好みのワインを見つけたい場合は活用してみるのが、おすすめです。

営業時間 [月-土]11:00-22:00[日・祝]12:00-20:00
郵便番号 135-0061
住所 東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア1F [Googleマップを開く]
電話番号 03-5547-0770
URL https://shinanoya.co.jp/shop/toyosu.html

配達可のお店

なんでも酒やカクヤス 東雲店

お酒一本から配達してくれるカクヤスです。東雲駅から歩いて11分のところにあります。

豊洲からは離れていますが、問い合わせたところ豊洲も配達圏内のため、配達して欲しい!という方のために今回掲載しました。

いつも決まったものを注文している、マンションの部屋まで持ってきて欲しい。という方にはオススメです。

営業時間 10:00-21:00
郵便番号 135-0062
住所 東京都江東区東雲2-4-2 東雲都橋団地 103号 104号 [Googleマップを開く]
電話番号 03-6457-1681
URL https://www.kakuyasu.co.jp/shop/765-shinonome/index.html

総合酒屋(スーパー含む)

カルディ ららぽーと豊洲店

ららぽーと内にあるカルディです。デイリーワインや各国の珍しいおつまみなど、宅飲みにはぴったりなお店です。生ハムとチーズが特にオススメで、お値段もリーズナブル。全体的にコスパが良いです。

営業時間 10:00-21:00
郵便番号 135-8614
住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 1F [Googleマップを開く]
電話番号 03-6910-1551
URL https://map.kaldi.co.jp/kaldi/detailMap?account=kaldi&accmd=0&arg=&bid=315

文化堂 豊洲店

ビバホーム内にある文化堂は、総合スーパーでアルコール各種を安く購入できます。

 

またお惣菜と合わせて買えるので、まとめて購入したい場合などにはいいでしょう。

営業時間 [月-土]10:00-23:00[日]9:00-23:00
郵便番号 135-0061
住所 東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム2F [Googleマップを開く]
電話番号 03-5546-0598
URL https://www.bunkado.com/tenpo_toyosu.html

サカガミ ぐるんぱ

高品質が売りの総合スーパーです。ワインに特にこだわりがあり、惣菜も多い印象です。

 

特に、自社ブランドのサカガミハム工房は、素材と製法にこだわって作っており、おすすめの商品です。

営業時間 10:00-22:00
郵便番号 135-0061
住所 東京都江東区豊洲5-5-1 シエルタワ 1F [Googleマップを開く]
電話番号 03-3531-5355
URL http://www.sakagami-cl.co.jp/shop/

フードストアあおき東京豊洲店

静岡生まれのスーパーです。いつもよりちょっといいお肉を食べたいときや海外の珍しいお菓子などを来客用に購入したいときには、びったりのお店です。

 

こちらもワインが充実しており、自家製の餃子とハムに合わせるのもいいでしょう。

営業時間 10:00-23:00
郵便番号 135-0061
住所 東京都江東区豊洲2-1-14 [Googleマップを開く]
電話番号 0120-271-044
URL http://www.superaoki.com/store/toyosu.html

地域密着型の酒屋

さかい屋酒店

地元枝川1丁目にある酒屋です。配達もしてくださるようなので、希望の商品がある場合は、問い合わせしてもいいかまされません。

営業時間 -
郵便番号 135-0051
住所 東京都江東区枝川1-7-13 [Googleマップを開く]
電話番号 0120-444-034
URL -

 

まとめ

豊洲駅周辺の酒屋を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

お酒を買いに行きたいお店は見つかりましたか?それでは素敵な1日を!

 

theDANN mediaでは、世界中のワインと料理を掛け合わせた新しいワインのストーリー「the new(ザ・ニュー)」をご提供しております。

 

【今なら期間限定で、初回送料0円!】
気軽にワインと本格的なペアリングが楽しめるワイン通販「the new(ザ・ニュー)」

 

ソムリエ様が厳選した2000円から購入できる赤・白・泡のワインと、ワインにぴったりなお料理のレシピ(無料)をお楽しみいただけます。

ウェブサイトにて公開されているレシピはワインとのペアリングが楽しめるように考えられています。

ワインとのペアリングによって、素晴らしいマリアージュが堪能できます。

 

いつものディナーが、まるで旅行先でふと入ったレストランにいるような楽しいひとときになるでしょう。

パートナーの方やご友人とのホームパーティでも、本格的なワインペアリングのフルコースでおもてなしができます。

 

ぜひ、the newによる新しいワインのストーリーをお楽しみください。

 

おすすめ記事