theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【おすすめ!】田町駅周辺の酒屋・ワインショップ4選

田町駅周辺の酒屋・ワインショップ|theDANN media

 

 

こんにちは、theDANN media編集長のダンです。

 

友人の誕生日会などでお酒が急に必要になるときってありますよね。

 

そこで今回は、田町駅(三田駅含む)周辺の酒屋・ワインショップについて特集しました。

 

日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行きましょう!

 

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

六本木周辺の酒屋は、『【おすすめ!】六本木駅周辺の酒屋・ワインショップ13選』を参考にしてくださいね。

【今なら期間限定で、初回送料0円!】
気軽にワインと本格的なペアリングが楽しめるワイン通販「the new(ザ・ニュー)」

 

日本酒が人気の酒屋(醸造所)

 

ここからは、日本酒を販売しているお店について紹介していきます。日本酒には様々な種類や味があるのをご存知ですか?

 

もし、これからもっと勉強していきたいという場合は、『本当はカンタン!「日本酒」の基礎知識』を参考にして見てくださいね。それでは、日本酒が人気の酒屋を見ていきましょう!

東京港醸造

東京港醸造 | theDANN media

2011年に東京には珍しい酒蔵をオープン。日本酒以外のどぶろくやリキュールを中心に製造していましたが、2016年7月清酒製造免許を取得し、日本酒の製造と販売を開始しました。

東京都内の酒屋や飲食店におろしています。もちろん店内でも日本酒の販売もしているので、フレッシュな日本酒をすぐに手に入れられるのがいいですよね。

 

また、東京で醸造した日本酒ということで、話の種になりそうです。平日は角打ちのスペースがあるため、テイスティングしてから購入するかどうか決めるのもいいでしょう。

 

日本酒

江戸開城、銀座の酒、Palla-Casey、東京

営業時間

ショップ [月-金]11:00-19:00 [土]11:00-17:00

角打ち [平日]18:00-21:00

郵便番号 105-0014
住所 東京都港区芝4-7-10 [Googleマップを開く]
電話番号 03-3451-2626
URL http://tokyoportbrewery.wkmty.com/

ワインがおすすめの酒屋

 

ここからは、ワインを販売しているお店について紹介していきます。ところで皆さんは、ワインの種類や美味しいワインの選び方をご存知ですか?

 

もし、これからもっと勉強していきたいという場合は、『本当はカンタン!「ワイン」の基礎講座を参考にして見てくださいね。それでは、ワインショップを見ていきましょう!

東京リカーショップ

小ぶりの酒屋ではありますが、オシャレで落ち着いた雰囲気があります。

 

オーナーが選んだワインやウィスキーとそれに合わせてグラスも選ぶことができるので、セットでプレゼントとして購入するのがおすすめです。

 

質問にも親身に答えてくれるので、ワインの初心者にもおすすめですよ。

営業時間 [月-金]10:00-19:00[土]13:00-18:00
郵便番号 105-0014
住所 東京都港区芝4-7-10 河田ビル 2F [Googleマップを開く]
電話番号 03-3451-1751
URL -

配達可の酒屋

なんでも酒やカクヤス 三田店

一本から配達してくれるカクヤスです。

店舗でも購入できるので、欲しいお酒が決まっている場合はいいでしょう。

営業時間 10:00-21:00
郵便番号 108-0073
住所 東京都港区三田3-4-2 プロフィットリンク聖坂1F [Googleマップを開く]
電話番号 03-5765-5661
URL https://www.kakuyasu.co.jp/shop/712-mita/index.html

なんでも酒や カクヤス 芝4丁目店

こちらもカクヤスの芝4丁目店です。こちらの店舗の方が営業時間が1時間長いです。

どちらのお店が近いか地図を見てから行くのがいいかもしれませんね。

営業時間 10:00-22:00
郵便番号 105-0014
住所 東京都港区芝4-6-14 星ビル1F [Googleマップを開く]
電話番号 03-5444-2600
URL https://www.kakuyasu.co.jp/shop/733-shiba/index.html

 

まとめ

 

田町駅周辺の酒屋は、酒蔵があったり、小さいけれど個性的なワインショップがあったりと、特徴的でしたね。

 

お気に入りの1本をぜひ見つけてください!それでは、素敵な1日を!

 

おすすめ記事