theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【2024年版】旅する氷結 マスカットカンタービレを徹底解説!

【2020年版】旅する氷結 マスカットカンタービレを徹底解説!|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、マスカットカンタービレについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

キリン 旅する氷結 マスカットカンタービレとは?

 

キリンさんのHPをのぞいてみると、

 

世界各地で飲まれているお酒を氷結流にアレンジ!旅する氷結は飲みやすいアルコール度数3〜4%に仕上げています。

音楽の都ウィーンで楽しまれている、発酵途中のぶどう酒「シュトゥルム」を氷結流にアレンジ。マスカットの甘みと軽やかな炭酸が奏でる、優雅なひとときを。

 

とありました。氷結は、凍結させた非濃縮果汁を使用することで香りが豊な味わいに仕上がり、さらに白樺活性炭で濾過したウォッカを使ったアルコールドリンクです。

 

ダイヤカット缶
[画像:HPより]


また缶を開けるとにまるで氷が弾けるような音と見た目の鮮やかな氷結のダイヤカット缶は、立体商標として登録されているそうです。

 

キリン 旅する氷結 マスカットカンタービレはスーパーでは見かけますが、飲んだことがない方も多いかもしれませんね。

 

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・40キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・4.0g

糖類・・・4.0g

食物繊維・・・0〜0.2g

食塩相当量・・・0.03g〜0.07g

 

だそうです。やや糖質が多めですが、糖類を加えることでアルコール臭がなくなるメリットがあります。

 

原材料は、「ぶどう果汁(マスカット果汁)、ウオッカ(国内製造)、糖類/炭酸、酸味料、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)」

 

ぶどう果汁がしっかり入っているのが嬉しいですね。ぶどうを入れたことによって味わいにどう影響するのか楽しみです。

 

アルコール度数は4%です。ビールよりは少しアルコール控えめで、飲みやすいと思える度数ではないでしょうか。

 

キリン 旅する氷結 マスカットカンタービレの味は?

キリン 旅する氷結 マスカットカンタービレの味は?|theDANN media

キリン 旅する氷結 マスカットカンタービレをグラスに早速移してみました!少し黄色がかっているのがわかりますね。

 

実際に飲んでみると、マスカットの豊かな香りがして、氷結のシリーズの中でも美味しいと感じました。 シュトゥルムを飲んだことがないので、比較することができないのが残念です、、

 

また、缶のデザインが可愛く、新しいお酒にチャレンジしたいという方にはおすすめです。

 

キリン 旅する氷結 マスカットカンタービレはどこで買えるの?

 

キリン 旅する氷結 マスカットカンタービレは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。ネットだと家まで持って気くれるのでいいですよね。

 

下のリンクからだと簡単に買えるのでおすすめですー!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。ぜひキリン 旅する氷結 マスカットカンタービレを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事