theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【おすすめ!】九段下駅周辺の酒屋・ワインショップ5選

九段下駅周辺の酒屋・ワインショップ|theDANN media

 

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

誕生日のプレゼントや友人の家でパーティーがあって、お酒が急に必要になるときありますよね!

 

そんな方のために、九段下の酒屋(神保町含む)とワインショップをまとめました。

 

日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行きましょう!

 

ジャンル別にワインや配達可のお店などに分けてあるので、有効活用してくださいね!

 

【今なら期間限定で、初回送料0円!】
気軽にワインと本格的なペアリングが楽しめるワイン通販「the new(ザ・ニュー)」

 

日本酒が人気の酒屋

ここからは、日本酒を販売しているお店について紹介していきます。日本酒には様々な種類や味があるのをご存知ですか?

 

もし、これからもっと勉強していきたいという場合は、『本当はカンタン!「日本酒」の基礎知識』を参考にして見てくださいね。それでは、日本酒が人気の酒屋を見ていきましょう! 

甲子屋

甲子屋|theDANN media

創業から100年以上経つ、老舗の酒屋さんです。土日は営業していないので、注意しましょう。

冷蔵保管で日本酒を管理するなど、品質がいいのが特徴です。

日本酒銘柄一覧

豊盃/陸奥八仙/雪の茅舎/まんさくの花/南部美人/杉勇/出羽桜/浦霞/日高見/夢心/奈良萬/鬼夜叉/久保田/越州/〆張鶴/八海山/麒麟山/越乃景虎/雪中梅/雪中梅/香月/屋守/開運/常山/手取川/菊姫/天狗舞など

営業時間 [月-金]9:00-20:00
郵便番号 101-0051東京都千代田区神田神保町2-903-3261-1039
URL http://www.kinoeneya.net/mt/

総合酒屋(スーパー含む)

成城石井 神保町店

成城石井 神保町店|theDANN media

九段下駅から徒歩5分と近いため、掲載しました。

こちらの店舗は、24時間営業といつでもいけるのが便利です。成城石井はワインが充実しており、海外のビールなどもあるので、新しいお酒を見つける楽しみもあるでしょう。

また、おつまみや惣菜も販売しているので、友人の自宅で飲むときなどは、まとめて購入できるのが嬉しいですね。

営業時間 24時間営業
郵便番号 101-0051
住所 東京都千代田区神田神保町3-3 神保町SF3ビル1F  [Googleマップを開く]
電話番号 03-5226-7533
URL https://www.seijoishii.co.jp/shop/details/59

まいばすけっと 神田神保町店

まいばすけっとはイオングループのミニスーパーです。イオンのオリジナルのアルコールが購入できるので、安くお酒を購入したいという場合や、ワオンのポイントを貯めたい方にはいいでしょう。

メインどころのアルコールは一通り揃っているので、買いたい商品がすでに決まっている場合はいいかもしれません。

営業時間 7:00-23:00
郵便番号 101-0051
住所 東京都千代田区神田神保町2-40-5 [Googleマップを開く]
電話番号 03-3556-0381
URL https://www.aeon.com/store/

地域密着型の酒屋 

柿島酒店

神田神保町2町目にある酒屋さんです。

営業時間 -
郵便番号 101-0051
住所 東京都千代田区神田神保町2-11-6 [Googleマップを開く]
電話番号 03-3261-1294
URL -

万六酒店

九段下北にある酒屋さんです。

営業時間 -
郵便番号 102-0073
住所 東京都千代田区九段北1-14-13 [Googleマップを開く]
電話番号 03-3261-6624
URL -

まとめ

九段下の酒屋さんの特集をしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

意外と酒屋さんが少なかったのですが、宅飲みなどの場合は困らないかと思います。

 

それでは、素敵な1日を!

 

おすすめ記事