theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

本当に美味しいの?フォーナイン クリアスパークリング[シャルドネ]を徹底解説!

本当に美味しいの?サッポロ 99.99 フォーナイン クリアスパークリング[シャルドネ]を徹底解説!|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、限定商品のサッポロ 99.99 フォーナイン クリアスパークリング シャルドネについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアスパークリング シャルドネとは?

 

サッポロさんのHPをのぞいてみると、

 

「シャルドネ果汁で仕上げた華やかな香りとすっきりとした味わい」

2段階の白樺炭ろ過で磨き上げた純度99.99%の高純度ウォッカを使用した透明感のあるクリアな味わい、雑味が残らないスムースな飲み口が特徴です。配合を見直し、さらに研ぎ澄まされたうまさを実現しました。

 

とありました。白樺の炭を使用する方法はサントリーなども使用する方法で、白樺からアルカリイオンが溶け出し、アルコールと水の結合を促進する手法ですが、2段階で濾過しクリアさを追求したのがサッポロのフォーナインのこだわりといったところでしょうか。

 

白ワインなどで使われるシャルドネ果汁が、どんな味わいを生み出すのか楽しみです。

 

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアスパークリング シャルドネは期間限定商品で、白ぶどうが使われており、気になるかたも多いかもしれませんね。

 

この後に味のレビューを説明をしていくのでぜひ参考にしてみてください。

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・56キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・1.4g

糖類・・・1.4g

食塩相当量・・・0.05g

 

だそうです。糖類が入ってはいるもののわずかなので糖質制限を気にしている人にもおすすめの商品です。

 

原材料は、「ウォッカ、ぶどう、糖類/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素」

 

ぶどうの果汁は0.1%と量が少ないため、香りが弱いのかなあと少し思いました。

 

アルコール度数は9%です。フォーナインシリーズはアルコール度数が高いのが特徴ですよね!

 

 

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアスパークリング シャルドネの味は?

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアスパークリング シャルドネの味は?|theDANN media



サッポロ 99.99 フォーナイン クリアスパークリング シャルドネをグラスに早速移してみました!少し黄色がかってますね。おそらくカラメル色素で色付けしているからだとは思いますが、飲む際はぜひグラスに移して飲んでくださいね。

 

実際に飲んでみると、果汁は控えめで少し飲みにくい印象を受けてしましいました。個人的には、フォーナインシリーズの定番商品の方が好きな味わいです。

 

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアスパークリング シャルドネはどこで買えるの?

 

サッポロ 99.99 フォーナイン クリアスパークリング シャルドネは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。ネットだと家まで持って気くれるのでいいですよね。

 

下のリンクからだと簡単に買えるのでおすすめですー!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。定番商品のサッポロ 99.99 フォーナイン クリアスパークリング シャルドネを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

theDANN mediaでは、世界中のワインと料理を掛け合わせた新しいワインのストーリー「the new(ザ・ニュー)」をご提供しております。

 

 

ソムリエ様が厳選した2000円から購入できる赤・白・泡のワインと、ワインにぴったりなお料理のレシピ(無料)をお楽しみいただけます。

レシピ本は、ワインソムリエ様とフードコーディネーター様が考案した本格的なお料理。

ワインとのペアリングによって、素晴らしいマリアージュが堪能できます。

 

いつものディナーが、まるで旅行先でふと入ったレストランにいるような楽しいひとときになるでしょう。

パートナーの方やご友人の方と、気軽にペアリングを楽しめます。

 

ぜひ、the newによる新しいワインのストーリーをお楽しみください。

 

おすすめ記事