theDANN media

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

本当に美味しいの?ストロングゼロ 葡萄ダブルを徹底解説!

本当に美味しいの?ストロングゼロ 葡萄ダブルを徹底解説!|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、新商品のストロングゼロ ストロングゼロ 葡萄(ぶどう)ダブルについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

ストロング ストロングゼロ 葡萄ダブルとは?

 

サントリーのグループ会社であるサントリースピリッツが販売している-196℃ ストロングゼロ〈ストロングゼロ 葡萄ダブル〉は、しっかりとしたぶどうの味わいでありながら、プリン体ゼロ、糖類ゼロで楽しむことができます!

 

ストロングゼロ 葡萄ダブルはストロングシリーズで人気の商品なので、飲んだことがある方も多いかもしれませんね。

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・54キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・0.4g〜0.9g

糖類・・・0g

食塩相当量・・・0.04g〜0.09g

 

だそうです。糖類を糖類がないのは、甘味料で味付けしてるためですが、食事に気をつけている人には助かりますね!

 

原材料は、「ぶどう、ウオツカ(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、果実色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)」

 

ぶどうがしっかりと入っているのが嬉しいですね。味についてはこの後レビューしていきますのでお楽しみに!

 

アルコール度数は9%で、果汁含有量は2.4%です。ストロングゼロシリーズはアルコール度数が高いのが特徴ですよね!

 

ストロングゼロ 葡萄ダブルの特徴って何?

ダブル 葡萄ダブルのダブルは、「浸漬酒と果汁」の両方を使っているからだそうです。

 

浸漬酒とは、果実をお酒に漬け込んだお酒のことだそうです。これによりお酒に味をしっかりと移すことができるので、深みのある味わいがでるのが特徴です。

 

ただストロングゼロシリーズでも葡萄ダブルは果汁の量が少ないのが少し気になりました。味わいに影響が少し出そうですね、、 

 

ストロング 葡萄ダブルの味は?

ストロング 葡萄ダブルの味は?|theDANN media

ストロング ダブル レモンをグラスに早速移してみました!写真を鮮やかな紫色をしてました。

 

ブドウのパルプ(繊維)はないですが、ロゼワインのような少しリッチな色に仕上がっている印象です。

 

実際に飲んでみるとぶどうの味わいとアルコール感を感じることができました。

 

少しアルコールぽさが出ていたのが残念ですが、グレープ味が好きな方にはおすすめの商品です。

 

ストロングゼロ 葡萄ダブルはどこで買えるの?

 

ストロングゼロ ダブルグレープフルーツは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。ネットだと家まで持って気くれるのでいいですよね。

 

下のリンクからだと簡単に買えるのでおすすめですー!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。定番商品のストロングゼロ 葡萄ダブルを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事