theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【2020年版】サッポロ 男梅サワーを徹底解説!

【2020年版】サッポロ 男梅サワーを徹底解説!|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事が疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

そこで今回は、定番商品のサッポロ 男梅サワーについて書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

サッポロ 男梅サワーとは?

 

サッポロさんのHPをのぞいてみると、

 

進化し続ける「男梅サワー」を味わうなら、まずは定番のこちら。ヤミツキになる「しょっぱい旨さ」が特徴です!

 

梅酒とは異なるしょっぱい旨さの味わいが気になりますよね。

 

サッポロ 男梅サワーは定番商品なので、飲んだことがある方も多いかもしれませんね。

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・46キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・4.6g

糖質・・・4.6g

食塩相当量・・・0.12g

 

だそうです。意外にも糖質が高いので糖質制限中の人は気をつけて下さいね。

 

原材料は、「梅、梅干エキス、梅肉エキス、スピリッツ、糖類/酸味料、炭酸、香料、果実色素、ビタミンC、カラメル色素」

 

添加物が結構多いと感じてしまうかもしれませんが、梅のエキスがきちんと入っているのは嬉しいですね。 

 

アルコール度数は5%です。ビールと同じくらいの度数ですね。

 

 

サッポロ 男梅サワーの味は?

サッポロ 男梅サワーの味は?|theDANN media


サッポロ 男梅サワーをグラスに早速移してみました!梅の赤さがしっかりと出ていますね。

 

実際に飲んでみると、しょっぱすぎない塩加減で、梅というよりもシソサワーに近い味わいだと感じました。アルコール感は弱く飲みやすい味わいです。

 

サッポロ 男梅サワーはどこで買えるの?

 

サッポロ 男梅サワーは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。ネットだと家まで持って気くれるのでいいですよね。

 

下のリンクからだと簡単に買えるのでおすすめですー!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。定番商品のサッポロ 男梅サワーを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事