theDANN media

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

2019年10月29日発売!サッポロ 冬物語 [限定醸造]

2019年10月29日発売!サッポロ 冬物語 [限定醸造]|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

仕事で疲れた日はお酒でリフレッシュするのもいいですよね。

 

今回は冬の限定商品、サッポロ 冬物語について書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

 

冬物語とは?

 

サッポロビール(株)は「サッポロ 冬物語」を10月29日(水)から全国で数量限定発売している。販売計画では、15万ケースほどなので、まだ飲まれていない方はぜひコンビニやスーパー、ネットショップへ。


この商品は、季節限定商品のパイオニアとして1988年に発売して以来、30年以上にわたり多くのお客様に愛されてきた冬の定番ビールだそうです。

 

確かにパッケージの左上に、Since 1988の文字が、昭和の最後に生まれたビールテイスト飲料は、平成を超え令和まで続くヒット商品となっているようです。

 

特長として、丁寧に焙燥することで通常の麦芽より少し色味がある、香ばしい薫りが特長の「ウィーンモルト」を一部使用し、アルコール度数6%で実現した本格的な味わい加え、ホップを煮沸工程の中間に投入するサッポロ独自の醸造方法、「冬のまろやか仕込み」によるまろやかなコクを追及したそう。


冬の料理に合わい商品に仕上がっていそうで飲むのが楽しみです。

 

冬物語の中味・パッケージについて

 

パッケージには先ほど紹介した販売開始の年である「Since 1988」と、「あなたにはこの冬、どんなもおの語りを味わいますか。#私の冬物語」、「贅沢でまろやかなコク。」と記載されている。

 

冬物語の味について

冬物語の味について|theDANN media

早速、グラスに写してみると、少し濃い黄色をしていますね。

 

実際に飲んでみると、ビールテイスト飲料ですがしっかりとしたビールの味わいとコクを感じることができました。

 

さすが、札幌にあるビール会社、サッポロのビールという感じで、どの冬の料理にも合いそうで、また飲みたいと思いました。

 

冬物語のカロリーや原材料について

 

栄養成分は、100mlあたりで、

エネルギー・・・50キロカロリー

タンパク質・・・0.5g

脂質・・・0g

炭水化物・・・3.8g

糖質・・・3.7g

食塩相当量・・・0g

  

原材料は、「麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満)、ホップ、米、コーン、スターチ)」です。

 

アルコール度数は、6%。

 

冬物語はどこで買えるの?

 

サッポロ 冬物語 [限定醸造]は、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。

 

下にリンクを貼りました。こちらからだと簡単に購入することができます!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。限定醸造のサッポロ 冬物語をぜひ試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事