theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

【おすすめ】カルディの美味しいワイン6選と厳選おつまみ

【おすすめ】カルディの美味しいワイン5選|theDANN media

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

カルディでワインを買いたいと思った時にどのワインがいいか困ったことはありませんか?そこで今回はおすすめのワインを6種類厳選しました。

また、ワインに合うカルディで買えるおつまみも合わせて特集しましたので、ぜひ一緒に買ってみてくださいね。 

 

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

 

カルディワインとは?

カルディのワインとは?|theDANN media

 

輸入食品の販売店として知られるカルディですが、なかでも人気の高いのがカベルネ・ソーヴィニヨンを使って造られている赤ワインで、その多くは安定した品質と、ブドウならではの深みのある色合いでありながら非常にリーズナブルな価格帯で販売されているのが特徴です。

 

カルディワインの価格帯

カルディワインの価格帯|theDANN media

 

カルディで販売されているワインは、そのほとんどが1,000円前後で売られており、そのなかでもヨーロッパではクリスマスに飲まれる場合が多いグリューワインとカルディオリジナルのカップをセットにした商品は、税込みでも驚きの700円台と価格がリーズナブルですが、味に定評がある人気の商品です。それ以外にも600円台から10,000円を越えるようなワインまで様々な価格帯の商品が目白押しです。

 

カルディでワインと一緒に買いたいおつまみ5選

コルッシ プレーンクラッカー|theDANN mediaネーリ グリーンオリーブ|theDANN media

カルディ ワインとシンプルに合わせるのであれば、1,000円台で大量のクラッカーが入っている「コルッシ プレーンクラッカー」がお勧めですし、ワインと一緒にオリーブを食べたければ、わずか200円ほどで購入できる「ネーリ グリーンオリーブ」がよいでしょう。

 

エルペスカドール スモールサーディン|theDANN mediaカルディオリジナル 瀬戸内レモンバル 瀬戸内牡蠣のアヒージョ レモスコ|theDANN media

 

同じく200円台の「エルペスカドール スモールサーディン」は、オリーブオイルで漬けられている鰯の缶詰なのでおかずの一品としても使えます。おかず兼用であれば600円ほどの「カルディオリジナル 瀬戸内レモンバル 瀬戸内牡蠣のアヒージョ レモスコ」などもワインと一緒に購入するとよいでしょう。

 

おすすめのカルディ赤ワイン

レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン

 

カルディで購入できるお勧めの赤ワインの一本目は、「レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン」です。カルディで販売されているワインのなかでも、最も人気の商品の一つであり、無駄が一切取り除かれたこの赤ワインは、やわらかなバニラの香りと濃厚なプラムの香りの両方を楽しめるものとなっています。非常に洗練されたワインでありながら、高飛車な感じはまったくしないため、フォーマルなシーンからカジュアルなシーンまで様々な場面で口にすることができるでしょう。価格も700円ほどと非常にお手軽です。

 

ラプンツェル グリューワイン

 

お勧めの赤ワインの二本目は、「ラプンツェル グリューワイン」です。その名の通りディズニーアニメでもおなじみのラプンツェルのイラストが描かれているラベルが印象的な一本で、ドイツで製造されている赤ワインに、シナモン、クローブといったハーブやスパイスを追加して造られている手の込んだワインとなっています。レモンやオレンジの果汁が入っているため意外とフルーティーな味わいで、そのまま飲むよりも寒い冬にホットワインにして飲むと良いでしょう。こちらも1,000円ほどで購入できます。

 

サン・パトリニャーノ ノイ D.O.C. コッリ・ディ・リミニ

 

お勧めの赤ワインの三本目は、「サン・パトリニャーノ ノイ D.O.C. コッリ・ディ・リミニ」です。イタリアワインの格付けD.O.Cの人気の赤ワインで、なめらかなタンニンが力強いアタックを生み出しています。しっかりとした果実味やスパイスが深い味わいを感じさせる特徴的な一本となっています。成熟した果実の味わいを堪能できるワインであるため、しっかりと味の付いた肉料理などと一緒に飲むのがお勧めです。価格は3,000円弱ですのでパーティーなどで出しても喜ばれるのではないでしょうか。

 

おすすめのカルディ白ワイン

 

レッドウッド シャルドネ

 

カルディで購入できるお勧めの白ワインの一本目は、「レッドウッド シャルドネ」です。「レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン」と同じシリーズですが、こちらはシャルドネ種のブドウから造られているれっきとした白ワインとなっています。環太平洋地域インターナショナルワインコンテストで金賞を受賞したこともあるほど評価の高い一本であり、おだやかな酸味と香りの高さが特徴的な一本です。カベルネ・ソーヴィニヨンと同じく700円ほどで購入できるため、自分用に買うのもよいでしょう。

 

バランス シュナン・ブラン コロンバール

 

お勧めの白ワインの二本目は、「バランス シュナン・ブラン コロンバール」です。春限定のラベルが貼られた一本で、ワインの産地として高い評価を受けている南アフリカで生産された商品となっています。女性向けの果実味が強めのワインに仕上がっていますが、フルーティーであるだけに普段はあまりワインを口にしない方やワイン初心者の方にもおすすめです。少しから口ではあるので、これだけを飲むよりも、魚料理やチーズに合わせるとよいかもしれません。価格は1,000円ほどとリーズナブルです。

 

キャメルファーム ケルナー

 

お勧めの白ワインの三本目は、「キャメルファーム ケルナー」です。カルディが北海道で所有している自社ファームで栽培されているブドウを100パーセント使って造られているヴィンテージワインで、爽やかな酸味とすっきりとした辛口が特徴の白ワインとなっています。北海道の自然がデザインされたかわいらしいラベルが特徴的な一本となっており、価格も3,000円台であるため、自分用だけでなく、大切な人へのプレゼント用に購入するのも良いでしょう。

 

まとめ

今回は「【おすすめ】カルディの美味しいワイン6選と厳選おつまみ」というテーマで記事を書きましたが、いかがでしたでしょうか。

 

ぜひ買ってみて飲んで、もう一度この記事を読んでみてくださいね。

 

また、theDANN mediaではワインの特集記事をたくさん書いているので、ぜひ他の記事も読んでみてくださいね。

 

contents.thedann.com

 

 

おすすめ記事