theDANN media

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

本当に美味しいの?ほろよい ハピクルサワーを徹底解説!

本当に美味しいの?ほろよい ハピクルサワーを徹底解説!|theDANN media

 

 

こんにちは、theDANN編集長のダンです。

 

すっかり秋らしくなってきてお酒が美味しい季節になりましたね!

 

そこで今回は、話題の新商品「ほろよいハピクルサワー」について書きました。

  

それでは、はじまり〜はじまり〜

 

 

ほろよいハピクルサワーとは?

 

サントリーのグループ会社であるサントリースピリッツが2019年10月8日に新しく販売を開始したほろよいハピクルサワーは、

 

ほろよいならではのやさしい甘さが感じられる、乳性飲料フレーバーのお酒です!

  

栄養成分は、100mlあたりで、下記の通りです。

 

エネルギー・・・60キロカロリー

タンパク質・・・0g

脂質・・・0g

炭水化物・・・10.5g

糖類・・・10.23g

食塩相当量・・・0.04g〜0.10g

 

ほろよいシリーズは、人工甘味料が入っていないため、糖類が少し多めですが、自然な甘さがするのが特徴です。

 

原材料は、「乳酸菌飲料、スピリッツ、糖類(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、安定剤(大豆多糖類)、カラメル色素」です。

 

乳酸菌飲料が入っているのが特徴的ですね。サントリーの乳酸系飲料といえば、やはりあれの味ですかね?

 

アルコール度数は3%で、このアルコールの低さから「ほろよい」という名前をつけているんですね。 

 

ほろよい ハピクルサワーのCMが話題?

 佐藤二朗さんと黒木華さんが「ほろよい  ハピクルサワー」の新CMをつとめて話題になっています。

 

ハピクルサワーは何の味?というキャンペーン中のようなので、気になる方は、動画もチェックしてみてくださいね。

ほろよい ハピクルサワーの味は?

本当に美味しいの?ほろよい ハピクルサワーを徹底解説!|theDANN media

 

ほろよい ハピクルサワーをグラスに早速移してみました!少し白濁していて肌色っぽい色をしているのがわかりますね。

  

実際に飲んでみるとサントリーが販売しているビックルのような乳酸菌飲料の優しい甘みとコクを感じることができました。

 

アルコール度数が抑えめなので、アルコールの臭さがないのもいいですね。

 

まさしくほろよいのネーミングの通り優しいお酒といった感じです!

 

ほろよい ハピクルサワーはどこで買えるの?

 

ほろよい ハピクルサワーは、全国のコンビニやスーパー、ネットショップで購入することができます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。ぜひ新商品のほろよい ハピクルサワーを試してみてくださいね。

 

それでは素敵な一日を!

 

おすすめ記事