theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

2022-04-27から1日間の記事一覧

【完全版】カッシェロ・デル・ディアブロとは?おすすめや味わいを解説

カッシェロ・デル・ディアブロの歴史や味わい、どのようなワインなのか徹底解説しました。チリで生産される新鮮なブドウそのものが持つ芳醇な香りを持った、果実味が濃厚でジューシーな味わいが特徴です。おすすめのワインや合う料理もご紹介していますので…

モンテプルチアーノのワインを徹底解説!イタリアの1級品ワイン!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回はイタリアの人気のワインであるモンテプルチアーノについて徹底解説しました。味わいや香り、合う料理などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 イタリアワインについて詳しく知りたい方はこちらの…

【おすすめ!】新宿駅周辺の酒屋・ワインショップ19選

こんにちは、日本酒・ワイン・ビールをメインにお酒の情報やお酒の専門家が語る本物の知識が身につくメディア theDANN media 編集長のダンです。 友人の誕生日会などでお酒が必要になる時ってありますよね。 そんな方のために新宿駅周辺の酒屋とワインショッ…

【おすすめ!】池袋駅周辺の酒屋・ワインショップ20選

こんにちは、ワインをメインにお酒の情報や、ワインソムリエが語る本物の知識が身につくメディア theDANN media 編集長のダンです。 友人の誕生日プレゼントや急なホームパーティーなどでいきなりお酒が必要になるときってありますよね。 そこで今回は池袋の…

【おすすめ!】横浜駅周辺の酒屋・ワインショップ20選

こんにちは、ワインをメインにお酒の情報や、ワインソムリエが語る本物の知識が身につくメディア theDANN media 編集長のダンです。 誕生日のプレゼントや友人の家でパーティーがあって、お酒が急に必要になるときありますよね! そんな方のために、横浜駅周…

ピーロート・ブルーとは?味の特徴やおすすめ5選と合う料理をご紹介!

ピーロート・ブルーとは、どのような味わいのワインでしょう。今回はピーロート・ブルーの特徴や産地を徹底解説。おすすめ5選と合う料理も参考にしてみてください。ワインの知識を深めて、ピーロート・ブルーの味わいを楽しみましょう。