theDANN media|お酒の総合メディア

theDANNは、「語らい、愉しい」をテーマに、お酒のメディア運営しています。吟醸、クラフトビール、ビオワインなどこだわりのあるお酒を中心に誰もがカンタンに楽しめる情報を発信しています。

menu

2022-02-20から1日間の記事一覧

ボジョレーの評価は?価格や味わいを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回はボジョレーについて徹底解説しました。おすすめや合う料理、価格などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

キャンティとは?味わいやおすすめワインをご紹介!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回は人気のワインであるキャンティについて徹底解説しました。歴史や味わい、合う料理などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

名古屋のワイン専門商社、稲葉のおすすめワインをご紹介!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回は名古屋のワイン商社、稲葉が輸入するワインについて徹底解説しました。味わいや合う料理などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

キャンティ・クラシコとは?キャンティワインと異なる高級イタリアワイン

キャンティ・クラシコはどんな味わいのワインなのでしょうか。本記事ではキャンティ・クラシコの香りや味わい、産地や合う料理、おすすめのキャンティ・クラシコ5選をご紹介しています。ワインの知識を身に着けてよりキャンティ・クラシコを楽しんでください…

シャンパンとは?定義や製造方法、スパークリングワインとの違いを解説

シャンパンの具体的な定義や生産方法、味わい、香りを徹底解説しました。スパークリングワインの一種ではあるものの、ブドウの品種やグレードによって厳しい基準があるのです。おすすめのシャンパン5選もご紹介しておりますので、いろんなシャンパンを楽しん…

【おすすめ!】五反田駅周辺の酒屋・ワインショップ6選

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 友人の誕生日などで、突然お酒が必要になることってありますよね。 そんな方のために、五反田駅周辺の酒屋とワインショップをまとめました。 日本酒、ワイン、ウィスキー、焼酎などのお酒が売っている酒屋を見て行き…

人気の白ワインをご紹介!美味しいのはどこの国?

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回は白ワインについてまとめました。産地の解説や、人気の美味しい白ワインのご紹介をしましたので、ぜひ読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

おすすめロゼワインとは?人気の美味しいワインをご紹介!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回は、ロゼワインの製造方法や味わいなどを徹底解説しました。人気のおすすめロゼワインをご紹介しましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

中央葡萄酒・グレイスワインのワイナリーを解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回は日本のワインメーカー、中央葡萄酒のグレイスワインについて徹底解説しました。歴史や味わい、合う料理などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

世界三大貴腐ワイン・ソーテルヌを徹底解説!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回は世界三大貴腐ワインと呼ばれる、ソーテルヌについて徹底解説しました。製造法や味わい、合う料理などを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

うきうきワインの玉手箱で買える美味しいワインをご紹介!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回はうきうきワインの玉手箱をご紹介します。購入できるおすすめのワインを書きましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり〜

イタリア「サンテロ」が送り出す「天使のアスティ」をご紹介!

こんにちは、theDANN編集長のダンです。 今回はイタリアの人気ワイン、天使のアスティについて徹底解説しました。有名ワインメーカーであるサンテロが送り出す絶品ワインをご紹介しましたので、ぜひじっくり読んでくださいね。 それでは、はじまり〜はじまり…